お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

アクロポリス至近の好立地! アテネゲートホテル(The Athens Gate Hotel)宿泊記

今回はアテネ旅行の際に宿泊した、アテネゲートホテルを紹介します!

 

【目次】

 

アテネゲートホテル(The Athens Gate Hotel)

f:id:tavilover-booh:20210821101515j:plain

 アテネ ゲート ホテル (The Athens Gate Hotel) -アテネ-【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

 3泊4日朝食付き、スタンダードツインルーム1名利用で35,587円でした。

 朝食会場である屋上テラスからアクロポリスが望めるとのことでこちらにしましたが、当時テラスは改修工事中で残念でした。。。

 とはいうものの、便利な立地で快適なホテルでした!

 

立地

アクロポリス駅が最寄りです。空港からの場合はX95番のバスでシンタグマ広場へ行き、そこからも歩ける範囲でした。便利です。

 

お部屋

スタンダードツインルームをシングルユースで使用しました。清潔なお部屋で、テーブルの上にはウェルカムフードも置いてありました。

f:id:tavilover-booh:20210827234940j:plain

バスタブはありませんが、十分です。

f:id:tavilover-booh:20210827235027j:plain

f:id:tavilover-booh:20210827235047j:plain

 

朝食

ヨーロッパのホテルでよくある、パン、チーズ、ハムが並んでいました。

f:id:tavilover-booh:20210827235116j:plain

f:id:tavilover-booh:20210827235139j:plain

f:id:tavilover-booh:20210827235210j:plain

f:id:tavilover-booh:20210827235233j:plain

ギリシャヨーグルトがあるのはうれしいですね。

f:id:tavilover-booh:20210827235254j:plain

今回は残念ながら改装工事中でしたが、通常時はルーフトップテラスからアクロポリスを眺めつつ朝食をいただけるようです。とても素敵だと思います!

 

最後に

徒歩圏内にアクロポリスなど観光地があり、地下鉄の駅も至近。また空港バスの発着地シンタグマ広場までも徒歩圏内です。お部屋も清潔で快適、値段も手ごろでオススメできるホテルでした。