お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

JAL修行僧の定番ルート!? OKA-SINタッチしてきた話③シンガポールへの移動編

前回はOKA-SINタッチとは何か、また具体的な旅程を紹介しました。
今回は実際に実践した様子をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

フライトスケジュール

1日目

 JL901 HND 6:30 - OKA 9:20
 JL904 OKA 11:45 - HND13:55
  羽田空港→成田空港へ移動
 JL711 NRT 18:00 - SIN 0:50(+1日)
2日目
  シンガポール観光
3日目
 JL038 SIN 2:05 - HND 9:40
 JL909 HND 11:05 - OKA 14:00
 JL966 OKA 16:40 - HND 18:50

 

羽田→那覇

修行僧の朝は早いです。6時30分のフライトに向け、5時には家を出ます。
トラブルもなく飛行機に乗り込み、無事に那覇空港へ到着!


メンタルの強い修行僧は、乗ってきた飛行機にそのまま搭乗し、とんぼ帰りするそうです。(まさしく"タッチ"ですね!)  私は同じCAさんにまたご挨拶されるのが嫌なので、時間の許す限り沖縄に滞在します。

 

那覇での昼食

モノレールに乗り、県庁前駅に向かいました。本日の昼食をいただきに定食屋へ。

 

 三笠

f:id:tavilover-booh:20210829201420j:plain

三笠 松山店 - 県庁前/定食・食堂 | 食べログ

ゴーヤチャンプルーを食べたかったのですが、「ゴーヤがない」と言われ、泣く泣くふーチャンプルーをいただきました。

f:id:tavilover-booh:20210829201507j:plain

 

那覇→羽田→成田→シンガポール


ご飯を食べたら空港に戻り、羽田便に搭乗です!


面倒なことに、羽田から成田まで乗り継ぎます。リムジンバスは乗り換え不要で便利ですが、高いです。お得大好きbooh太郎は迷わず電車を選択します!


成田空港からシンガポール便に搭乗です!機内食は鶏の照り焼きでした。

f:id:tavilover-booh:20210829201615j:plain

最近の(とはいっても2年ぐらい国際線乗ってませんが。。。)機内食は有名シェフとか有名店の若手料理人とのコラボメニューですが、昔の方がおいしかったと思うbooh太郎です。


機内では見たかった最新映画をガンガン制覇してきます(映画館高いですからね笑)。最新映画も機内で見られる、JALオススメです^^


そんなこんなでみんな大好きチャンギ国際空港に到着!この空港、本当に巨大ですよね。設備の充実度も半端ない。

f:id:tavilover-booh:20210829201846j:plain

f:id:tavilover-booh:20210829201937j:plain

このまま空港ベンチで仮眠は翌日にこたえるので、空港内の時間貸しホテルで仮眠を取ります。

 

チャンギ国際空港でのお宿

 アエロテル トランジットホテル ターミナル1(Aerotel Transit Hotel Terminal 1)

 

f:id:tavilover-booh:20210829205050j:plain

エアロテルエアポートトランジットホテルターミナル1 (Aerotel Singapore) -シンガポール-【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

6時間利用のシングルルームで3,866円でした。


なぜかツインルームにアップグレードもあり、仮眠室としては十分すぎるクオリティでした。普通に泊まれますね。

f:id:tavilover-booh:20210829205137j:plain

f:id:tavilover-booh:20210829205157j:plain

f:id:tavilover-booh:20210829205222j:plain


次回の記事では、OKA-SINタッチ2日目として、シンガポール観光の様子をご紹介します!