お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

絶景の宮古ブルー! 宮古島旅行記③ ファンダイビング・与那覇前浜ビーチ編

前回の記事に引き続き、今回の記事では宮古島旅行2日目、ダイビング体験と宮古島ホテル&リゾーツの宿泊と与那覇前浜ビーチの様子をご紹介します!

 

前回の記事はこちら↓↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

朝食@ポルトフィーノ in ホテルブリーズベイマリーナ

朝食はホテル本館1階のポルトフィーノでいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210926222958j:plain

オーシャンビューの席もあり、テラスにもテーブルが用意されていました。

f:id:tavilover-booh:20210926223024j:plain

沖縄らしい料理も並んでいて、とても広々としたレストランでした!

 


 

ファンダイビング @ ブルーアロハ宮古島

じゃらん遊び体験で口コミが高評価だった、ブルーアロハ宮古島で人生初のダイビングをしてきました!

 

体験したのは2回海に潜れるコースです。まずは陸上で機器の使い方や注意事項の説明を受けます。

f:id:tavilover-booh:20210926223206j:plain

その後、足の着く浅瀬のビーチで実際の水中での呼吸の練習。軽く泳ぎます。

浅瀬でもサンゴの周りにはお魚さんがたくさんいます。

f:id:tavilover-booh:20210926223225j:plain

2回目のダイブでは、もう少し遠くまで泳ぎます。

f:id:tavilover-booh:20210926223247j:plain

ニモにも出会えました!

f:id:tavilover-booh:20210926223256j:plain

これまでシュノーケリングしかしたことがなかったのですが、より間近にお魚さんと触れ合えます。次はもっと深い海にチャレンジしたいと思ったbooh太郎でした!

 

那覇前浜ビーチ

ダイビングを終え、本日の宿泊先である宮古島東急ホテル&リゾーツへ向かいました。このホテルは東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチの目の前です!

こちらが与那覇前浜ビーチ。圧倒的に美しいビーチでした。。。

f:id:tavilover-booh:20210926223326j:plain

この囲いの中がホテルで管理されているエリアです。シギラビーチのようにサンゴが多くないため、お魚さんとの遭遇は少ないかもしれませが、透明感はバツグンでした!!

f:id:tavilover-booh:20210926223401j:plain

 

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島では口コミランキングで常に上位のホテルです。

f:id:tavilover-booh:20210926223426j:plain

宮古島東急ホテル&リゾーツ【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

南国風の開放感もあり、お部屋も広々。テラスからのオーシャンビューも素敵でした!

f:id:tavilover-booh:20210926223603j:plain

f:id:tavilover-booh:20210926223620j:plain

f:id:tavilover-booh:20210926223636j:plain

 


 

ホテルの詳細はこちらの記事で紹介しております

tavilover-booh.hatenablog.com

 

夕食@郷家

夕食は食べログランキング上位のお店、郷家に行きました。

f:id:tavilover-booh:20210926223837j:plain

郷家 (ごーや) - 宮古島市/居酒屋 | 食べログ

駐車場に限りがあり、満車の場合はコインパーキングに入れる必要があります。ご注意ください。

まずはふーちゃんぷるです。

f:id:tavilover-booh:20210926223908j:plain

続いて、お店イチオシだった地物のお刺身です。正直、微妙でした。。。(笑)

f:id:tavilover-booh:20210926223918j:plain

一番美味しかったのは、この石焼きラフテーチャーハンです!

f:id:tavilover-booh:20210926223933j:plain

そしてこのお店の一番のウリは、ライブパフォーマンス!感染防止対策として、ステージの前にパーティションがありますね。ですが、そんなの関係ねぇと言わんばかりの店員さんの盛大な口笛!さすが宮古島です!!飛沫がやばそうです(笑) そのおかげもあって、めっちゃ盛り上がってました。

f:id:tavilover-booh:20210926224025j:plain

 

これにて宮古島旅行2日目は終了です!次の記事では旅行3日目として島内観光の様子をご紹介いたします!