お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

大規模リゾート! ホテルブリーズベイマリーナ 宮古島宿泊記

今回は宮古島旅行の際に宿泊した、ホテルブリーズベイマリーナの様子について紹介いたします!

 

【目次】

 

ホテルブリーズベイマリーナ

シギラセブンマイルズリゾートにあるホテルの一つです。リゾート内にはもっと高級ホテルもあればお手頃なホテルもあります。ブリーズベイマリーナにはオーシャンビューのバルコニーもありますし、リゾートステイを楽しむなら十分だと思います。

f:id:tavilover-booh:20210925225710j:plain

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

 

ホテル内の様子

ロビーは広々としており、明るく清潔感があります。

f:id:tavilover-booh:20210925225611j:plain

スタッフの方も対応が良く好感が持てました。

 

大きなショップもありました。お土産からレジャーグッズまで一通りそろいます。

f:id:tavilover-booh:20210925225629j:plain

 

なお、車はホテルの反対側にある南風屋台村の駐車場を使用するようです。

 

チェックイン可能時間より前にお伺いしましたが、更衣室を貸していただけるので、水着に着替えてホテルのプール、あるいはシギラビーチへと出かけることも可能です。

f:id:tavilover-booh:20210925225539j:plain

こちらがプール。リゾート感出てます!

f:id:tavilover-booh:20210929230943j:plain

ただし、このホテルには水着の脱水機がありません!!なので、旅行最終日に水着を使用した場合、持ち帰りには苦労しそうです。。。

 

お部屋の様子

ブリーズベイマリーナには本館とタワー館があります。高層階がよければタワー館になるのでしょうが、お部屋自体はリノベした本館の方がきれいです。今回は奮発して写真右側の本館のお部屋を手配しました。

f:id:tavilover-booh:20210925225554j:plain

デュベスタイルでない点は残念ですが、とてもきれいなお部屋です。

f:id:tavilover-booh:20210925225824j:plain

本館最上階(4階)からの展望です。オーシャンビューです!

f:id:tavilover-booh:20210925225850j:plain

ベランダにはベンチもあり、のんびり寛げます。

f:id:tavilover-booh:20210929231236j:plain

洗面台も広いです。

f:id:tavilover-booh:20210929231004j:plain

入浴剤もありました。

f:id:tavilover-booh:20210929231127j:plain

UCCのドリンクサーバーも置いてありますね。

f:id:tavilover-booh:20210929231202j:plain

 

残念だった点は、夜にベランダに出入りしたせいか、天井に虫が大量にいたことです。気にならない人は問題ないかと思いますが、booh太郎は気になってしまうので、駆除が本当に大変でした。。。

 

シギラビーチ

シギラビーチへはブリーズベイマリーナから車で数分の距離があります。こちらがシギラビーチです!

f:id:tavilover-booh:20210925225906j:plain

こちらのビーチハウスでベンチやシュノーケルセットをレンタルしました。宿泊者でもベンチ・パラソル代がかかるので、そこは残念ですね。タオルは無料です。

f:id:tavilover-booh:20210925225922j:plain

このシギラビーチはウミガメに出会えるスポットといて有名です。booh太郎も1時間程度シュノーケリングしていると、無事にウミガメに出会えました!!

 

夕食@南風屋台村

ホテルブリーズベイマリーナの目の前にある南風屋台村の様子です!シンガポールのホーカーズのような雰囲気ですね。

f:id:tavilover-booh:20210925230017j:plain

琉球の風 南風屋台村 - 宮古島市/沖縄料理 | 食べログ

 

食券を購入し、番号を呼ばれたら料理を受け取りに行くセルフスタイルのお店です。

手軽にリーズナブルに沖縄料理を楽しむことができました。

f:id:tavilover-booh:20210925230036j:plain

豆腐サラダです。

f:id:tavilover-booh:20210925230059j:plain

鉄板の海ぶどう

f:id:tavilover-booh:20210925230115j:plain

沖縄といえばのラフテー

f:id:tavilover-booh:20210925230152j:plain

このメニューのなかでは、ゴーヤチャンプルーがイチオシです!

f:id:tavilover-booh:20210925230210j:plain

食事中から豪雨に見舞われたのですが、ホテルまで傘をお借りすることもでき、ホスピタリティも良かったです。

 

朝食@ポルトフィーノ

朝食はホテル本館1階のポルトフィーノでいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210926222958j:plain

オーシャンビューの席もあり、テラスにもテーブルが用意されていました。

f:id:tavilover-booh:20210926223024j:plain

沖縄らしい料理も並んでいて、とても広々としたレストランでした!ここから怒涛の勢いで料理をご紹介します!!

 

まずは黒糖フレンチトーストです。

f:id:tavilover-booh:20210929231908j:plain

パンです。沖縄らしいスプレッドがおいしかったです!

f:id:tavilover-booh:20210929231845j:plain

サラダも種類豊富です。

f:id:tavilover-booh:20210929231817j:plain

カレーや宮古そばもありますね。

f:id:tavilover-booh:20210929231700j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231756j:plain

お惣菜類です。沖縄らしい料理が並びます。

f:id:tavilover-booh:20210929231719j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231738j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231409j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231433j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231449j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231512j:plain

ご飯です。

f:id:tavilover-booh:20210929231542j:plain

小さいですがお子様コーナーも。

f:id:tavilover-booh:20210929231610j:plain

フルーツ類・ヨーグルト、シリアルです。

f:id:tavilover-booh:20210929231318j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929231349j:plain

品数が豊富でよかったですよ!

 

最後に

スタッフのホスピタリティはよく、客室も本館は新しくて快適でした。大規模リゾートなので、レストランの選択肢も豊富です。リゾートステイとしては必要十分なのではないでしょうか。

ただし、水着の脱水機が無いこと。また、夜間にベランダを出入りすると虫が大量に入る点にはご注意ください!!

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓