お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

極上のTボーンステーキ! ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店に行ってきました

ステーキの超有名店、ウルフギャング・ステーキハウスでランチをしてきました!THE WOLFGANG EXPERIENCE WEEKEND LUNCH COURSEを注文すれば、お昼でもプライム熟成Tボーンステーキをいただけます!絶品でしたよ!!

 

【目次】

 

ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店

ウルフギャング・ステーキハウスはニューヨークの名門ステーキハウスから独立したウルフギャング氏がアメリカで開業したステーキハウスです。米国外初出店として日本の六本木にお店を構えました。今回は丸の内店にお伺いしています。

f:id:tavilover-booh:20210930105217j:plain

tabelog.com

 

東京駅から徒歩5分程度。明治生命館の地下1階にお店はあります。

 

店内の雰囲気

地下なので明るいわけではないですが、高級感のある雰囲気でとてもよかったです。レンガ作り風でおしゃれでした。

f:id:tavilover-booh:20210930110654j:plain

お手洗いも高級レストランでよくある、紙ではなく小さいタオルが置かれている感じですね。

f:id:tavilover-booh:20210930110718j:plain

オリジナルソースが卓上に置かれています。

f:id:tavilover-booh:20210930110735j:plain

塩・胡椒もプジョーの容器に入っています(笑)

f:id:tavilover-booh:20210930110751j:plain

 

料理のご紹介

今回注文したTHE WOLFGANG EXPERIENCE WEEKEND LUNCH COURSEは全3品です。ですが、ステーキのボリュームがすごいので、十分でした。

 

まずは一品目はサラダです。通常はウルフギャングサラダなのですが、アレルギー対応でシーザーサラダに変更いただきました。

f:id:tavilover-booh:20210930110814j:plain

続いて、本日のスープです。濃厚なトマトスープでおいしかったです。

f:id:tavilover-booh:20210930110827j:plain

そしてメインのプライム熟成Tボーンステーキです!!!T型の骨を境に左がヒレ、右がサーロインですね。

f:id:tavilover-booh:20210930110904j:plain

このステーキ、カット一切れで約50gとのことなので、可食部で500gはあるのではないかと思います。

肉のうま味が半端なく、ペロリと完食です!!

f:id:tavilover-booh:20210930110942j:plain

付け合わせとしてマッシュポテトとクリームスピナッチもつきます。ほうれん草がかなり重たかったです。また、ブレッドもつきましたよ。

 

最後に

お値段もそれなりなので、気軽にお伺いできるようなお店ではないですが、お店の雰囲気も素敵ですし、接客も良かったです。なによりステーキが最高においしかったです!!

特別な日のお食事に、ぜひいかかがでしょうか。

f:id:tavilover-booh:20210930111049j:plain