お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

竹芝のラグジュアリーホテル! メズム東京 オートグラフコレクション 宿泊記

今回の記事では、メズム東京オートグラフコレクションの宿泊記をご紹介します。こちらはJRホテルグループが運営しているようですが、マリオットのオートグラフコレクションに加盟しており、マリオットボンヴォイの特典を享受できます。今回は所有しているSPGアメックスカードで付与される、年間50,000ポイントの無料宿泊券を使用して滞在しました!

 

【目次】

 

メズム東京オートグラフコレクション

メズム東京は再開発された、竹芝ウォーターズの上層階に位置しています。劇団四季の劇場[春]・[秋]のあるところですね。

f:id:tavilover-booh:20210930155128j:plain

f:id:tavilover-booh:20211001230332j:plain

メズム東京、オートグラフ コレクション

 

浜松町からは徒歩10分程度。宿泊した当時は、東京駅⇔メズム間の無料水素バスも走っていました。

f:id:tavilover-booh:20210930155151j:plain

このホテル、我々が宿泊した2020年12月時点ではマリオットのカテゴリー6でしたが、現在は7になっています。宿泊した時から、これはカテゴリー6のホテルでは無いな。と感じさせるクオリティでした。

 

ホテルの雰囲気

ホテルに足を踏み入れると、このような雰囲気です。

f:id:tavilover-booh:20210930155322j:plain

ホテルは上層階なので、エレベーターで上に上がります。この時はGo To トラベル実施中で大賑わい。エリートメンバーの優先チェックインは無いようで、素敵な小菓子とドリンクを片手に宴会場で待たされます。これなら文句は出ないですね(笑)

f:id:tavilover-booh:20210930155343j:plain

ここからでも景色が良かったですよ。

f:id:tavilover-booh:20210930155356j:plain

こちらのフロントで手続きいただきました。

f:id:tavilover-booh:20210930155508j:plain

フロントの正面には、バー&ラウンジがあります。宿泊した日の夜には生演奏もありました。素敵な空間です。

f:id:tavilover-booh:20210930155558j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930155621j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930155637j:plain

 

お部屋の紹介

今回宿泊したお部屋はChapter1のお部屋です。

広々としたキングベッド最高ですよね。寝心地もバツグンでした!

f:id:tavilover-booh:20210930155731j:plain

メズムは電子ピアノも置いてあります。

f:id:tavilover-booh:20210930155824j:plain

水回りも綺麗で使い勝手が良いです。

f:id:tavilover-booh:20210930155839j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930155915j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930155857j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930155952j:plain

クロークもかなり大きいですね。

f:id:tavilover-booh:20210930160006j:plain

アメニティがおしゃれで、この本の中に入っています。

f:id:tavilover-booh:20210930160022j:plain

ちなみに、買うと8,800円みたいです(笑)

f:id:tavilover-booh:20210930160036j:plain

メズムでは冷蔵庫の飲み物はフリー、その他にも猿田彦コーヒーや抹茶、ぺこちゃんのお菓子も置いてあります。

f:id:tavilover-booh:20210930160054j:plain

こんな感じで寛げますよ。

f:id:tavilover-booh:20210930160103j:plain

 

最後に

今回はメズム東京をご紹介しました。駅からもやや距離があり、竹芝が観光に便利かというと。。。な気もしますが、ホテルステイが十分楽しめるクオリティだと感じました。今回はレストランを利用しておりませんが、こちらも評判は上々なようで、次回は試してみたいと思います!自分へのご褒美にメズム東京での滞在、オススメです!!

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓