お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

温泉付きのラグジュアリーホテル! ザ・リッツ・カールトン日光 宿泊記

今回は日光の中禅寺湖にあるザ・リッツ・カールトン日光の宿泊記です。通常であればbooh太郎には手が出せないホテルですが、コロナ禍のため、マリオットポイント宿泊50,000Pの大セールでした。SPGアメックスカードの無料宿泊券で宿泊してきました!!

 

【目次】

 

ザ・リッツ・カールトン日光

言わずと知れたラグジュアリーホテル、ザ・リッツ・カールトンです。マリオットの数あるブランドの中でも、"ラグジュアリー"に位置づけられています。実際、リッツカールトンの宿泊代は、マリオット系列でも抜きんでて高い印象です。

f:id:tavilover-booh:20210930215542j:plain

ザ・リッツ・カールトン日光

 

見てください、この口コミの波形!流石ですね(笑)

f:id:tavilover-booh:20210930215558j:plain

立地は中禅寺湖のほど近く。中禅寺湖ビューのお部屋もあります。

booh太郎はバスで向かいました。東武バスに乗車し、「ザ・リッツ・カールトン日光」バス停で下車です。バスで向かう場合、「中禅寺湖温泉フリーパス」がオススメです。2日間有効で2,200円。普通運賃で往復乗車よりお手頃です。

日光の各種フリー券|乗車券|東武バスOn-Line

また、日光の特定ホテルに宿泊する場合、このフリーパスは割引運賃で購入可能と窓口で言われました。東武日光ツーリストセンターの券売機ではなく、カウンターで買うようにしてください!冬季割引とかかれた切符で、半額の値段でした。

 

このザ・リッツ・カールトン日光はなんと温泉付き。ゆっくりと上質なホテルステイが楽しめますよ。

 

ホテルの雰囲気

こちらがエントランス。重厚なドアを進んで中に入ります。

f:id:tavilover-booh:20210930215727j:plain

中に入るとロビースペースでチェックインです。ドリンクをいただきました。

f:id:tavilover-booh:20210930215948j:plain

お茶?を立てる道具でしょうか。

f:id:tavilover-booh:20210930220334j:plain

バーもありました。

f:id:tavilover-booh:20210930220350j:plain

ジムもあります。中禅寺湖ビューです。

f:id:tavilover-booh:20210930220429j:plain

お水もタオルも完備です。

f:id:tavilover-booh:20210930220459j:plain

温泉の湯上りスペースからの景色。雰囲気最高です。

f:id:tavilover-booh:20210930220519j:plain

このぬいぐるみ、めっちゃかわいいです。普通に欲しい。

f:id:tavilover-booh:20210930220617j:plain

ホテルには小さいですがお庭も。中禅寺湖が見えます。いい景色です。

f:id:tavilover-booh:20210930220650j:plain

 

お部屋の様子

玄関スペースにソファです。脱ぎ履き時のちょっとした荷物を置くのにも便利ですね。

f:id:tavilover-booh:20210930215807j:plain

こちらがベッドスペース。さすがの寝心地でした。

f:id:tavilover-booh:20210930215853j:plain

その奥に、ソファスペースがあります。窓が大きく景色が良く見えます。

f:id:tavilover-booh:20210930220716j:plain

洗面台は2つありました。奥に見えるのが浴室です。

f:id:tavilover-booh:20210930220007j:plain

バスタブが大きいです。こちらからも外の景色が見えます。また、バスソルトもありました。

f:id:tavilover-booh:20210930220038j:plain

テラスにもソファがあり寛げます。

f:id:tavilover-booh:20210930220053j:plain

テラスには小さいお庭風のスペースも。

f:id:tavilover-booh:20210930220120j:plain

景色は男体山ビューです。

f:id:tavilover-booh:20210930220133j:plain

夜にはランプが灯されます。

f:id:tavilover-booh:20210930220159j:plain

ルームキーは木製です。記念にお持ち帰りも可です。

f:id:tavilover-booh:20210930220216j:plain

ウェルカムフルーツはいちごでした。とても素敵な香りで、甘くておいしかったです。

f:id:tavilover-booh:20210930220230j:plain

こちらのリッツカールトンウォーターは、お願いすればおかわり可です。

f:id:tavilover-booh:20210930220250j:plain

f:id:tavilover-booh:20210930220307j:plain

夜のターンダウン後にはピーナッツも置いてありました。

f:id:tavilover-booh:20210930220802j:plain

せっかくなので、ルームサービスでチョコレートケーキを。税・サを加味すると、街のケーキ屋さんでホールケーキが買える値段です(笑)。でも、おいしかったですよ。ちゃんと取り分け用のお皿などもサーブされ、流石のホスピタリティを感じました。

f:id:tavilover-booh:20210930220822j:plain

翌朝は金谷ホテルベーカリーで購入したパンをテラスでいただきました。最高の朝食です。

f:id:tavilover-booh:20210930220850j:plain

 

最後に

言わずと知れたザ・リッツ・カールトン。当然、訪れる前から期待がいっぱいでハードルも高い状態だったのですが、流石のホスピタリティで十分満足できるホテルステイでした。

なかなか気軽に泊まれるホテルではないですが、特別な日の宿泊にいかがでしょうか?

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓