お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

人生最高のアフタヌーンティー! マンダリンオリエンタル東京に行ってきました

今回、超お得なギフト券を使用しマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーをしてきました。丁寧に作られた料理、上質な接客、38階からの絶景など、とても素晴らしい体験でした!

 

【目次】

 

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ

マンダリンオリエンタル東京東京メトロ三越前駅が最寄り。

東京駅からは無料巡回バスのメトロリンク日本橋三井記念美術館下車、目の前です!

 

ホテルの38階にあるオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをいただくことができます。

f:id:tavilover-booh:20211016234311j:plain

 

tabelog.com

 

店内の雰囲気

f:id:tavilover-booh:20211016234402j:plain

日本橋三井タワーに入るとマンダリンオリエンタル東京に直結です。

f:id:tavilover-booh:20211016234503j:plain

エレベーターで38階にあがると、フロントがあります。シックな雰囲気でとても上質です。

f:id:tavilover-booh:20211016234551j:plain

38階なので展望もいいですね。

f:id:tavilover-booh:20211016234631j:plain

カトラリーは自分でセッティングします。カードの裏面にQRコードがあり、読み込むことでメニューを確認できます。

f:id:tavilover-booh:20211016234650j:plain

 

料理のご紹介

こちらがアフタヌーンティーです!!

f:id:tavilover-booh:20211016234715j:plain

中段のプティフールが特にかわいいですね。ハロウィーンです。1階にあるホテルショップでも同じもの(サイズは異なります)が販売されていました。

f:id:tavilover-booh:20211016234736j:plain

甲殻類アレルギーのbooh太郎、蟹のセイボリー(ポテトの左となり、キャビアが載っている料理)の代替として大量のトリュフ風ポテトフライをいただきました! 1人前でこの量、半端ないです(笑)

f:id:tavilover-booh:20211016234805j:plain

スコーンは小柄でいい感じ。焼き立てです。おかわりも1回可とのこと。

f:id:tavilover-booh:20211016234826j:plain

クロテッドクリームもマンダリンオリエンタル型でしょうか?

f:id:tavilover-booh:20211016234855j:plain

 

ドリンクは20種類程度から選べます。ホットでもカップで提供、アイスは小柄なグラスなので、多くの種類を楽しめます。

 

こちらはマンダリンオリエンタル東京ブレンドティー。めっちゃ美味しかったです。

f:id:tavilover-booh:20211016234939j:plain

更に、途中でカートがやってきました。キャロットケーキも提供されます。ボリュームまじで半端ないです。

f:id:tavilover-booh:20211016235000j:plain

続いて、生のハーブを持ってきていただき、ハーブティーを作りましょうか?とのご提案。もちろんいただきました。とてもさわやかでした。

f:id:tavilover-booh:20211016235028j:plain

料理は丁寧に作られており、お味はとてもおいしかったです。また、接客も気配りがあり、積極的にドリンクのおかわりを聞いてくださるなど、注文しやすい雰囲気がありました。

流石、サービス料15%だけのことはあります(笑)

f:id:tavilover-booh:20211016235122j:plain

 

お得にマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーを楽しむ方法!!

通常、マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーは7,,150円+サービス料(15%)なので、8,222.5円。二人で16,445円になります。

今回booh太郎はアソビューギフトのアフタヌーンティー体験チケットを使用しました。

 

 

これはいくつかのホテルから選択し、アフタヌーンティーを2名分いただけるギフトチケットです。その選択肢になんとマンダリンオリエンタル東京があるんです!

このチケットは11,000円なので、なんと5,445円もお得になります。ただし、利用には条件がありました。

 ・電話予約必須で、アソビューギフトのチケットコードを要事前連絡

 ・土日も利用可だが、15時~18時開始しか選択できない(人気の12時は予約不可)

 ・体験チケットの有効期限は約6か月

これらデメリットは、正直あまりに気にならないと思います。そもそもボリュームがすごいので(ポテトフライがあったのもありますが(笑))、夕食としても十分でした。

 

マンダリンオリエンタル東京以外にもプリンスギャラリー紀尾井町や、インターコンチネンタル赤坂など、名だたるホテルのアフタヌーンティーをいただくことができます。

 

booh太郎は早速、もう一枚体験ギフトを購入しました(笑)。メニューが変わる頃に再訪したいと思います!!

お得に特別な体験ができますので、ぜひオススメです。