お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

美しい庭園に囲まれたホテル! 椿山荘東京のケーキをいただきました

ホテル椿山荘東京といえば、都心にありながら森のような庭園を有する高級ホテルです。今は藤田観光が単独経営していますが、かつてはフォーシーズンズホテル椿山荘でした。今回、椿山荘のケーキをいただいたのでご紹介いたします!

 

【目次】

 

ホテル椿山荘東京

f:id:tavilover-booh:20211030221959j:plain

ホテル椿山荘東京【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

東京メトロ江戸川橋駅から徒歩10分程度。椿山荘まで坂を登ることになるのでお気をつけください。

 

ケーキのご紹介

今回いただいたケーキは3つです。

f:id:tavilover-booh:20211030220852j:image

 

ガトーオペラ680円と定番のショートケーキ650円

f:id:tavilover-booh:20211030220708j:image

ガトーオペラはチョコ感よりは、コーヒー風味が強く、全体として味をまとめてきている印象でした。

 

ショートケーキはクリスマスケーキを食べている感じでした。クリームにコクがあり濃厚。いちごも甘く美味しかったです。

 

季節の商品、和栗モンブランケーキ(ホール)。3,000円

f:id:tavilover-booh:20211030220753j:image

甘さがほど良くて食べやすく、モンブランペーストの下には生クリーム、サクサク生地のフィヤンティーヌ。土台はタルトでした。食感も含めて良かったです。

甘すぎず、重たすぎずなので、二人でさくっと平らげることができました!

 

全体を通じた感想

どのケーキも美味しかったです!特にモンブランモンブラン大好きbooh太郎も納得の味。妻はショートケーキがお気に入りだったようです。

ただ、どのケーキも小ぶりで値段は高め。流石、ホテル椿山荘東京という感じでした(笑)

また買うかと聞かれると、有名なパティシエ店でいいかな、、、というのが正直な感想です。

 

最後に

ホテル椿山荘東京は都心にありながら庭園もありとても安らげる空間です。椿山荘といえはアフタヌーンティーも有名ですよね。アフタヌーンティーをする時間が無い方は、一度テイクアウトをお試しされてはいかがでしょうか!?