お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

美食の街で年越し!年末年始の香港旅行記③香港観光(黄大仙・九龍城砦・グラハムストリート)編

前回の旅行記に引き続き、本記事では旅行記③として香港観光(黄大仙・九龍城砦・グラハムストリートなど)と人気レストランである好添運の飲茶や鹿鳴春飯店の北京ダックについてご紹介いたします!

 

前回の記事はこちら↓↓


【目次】

 

朝食@シェラトン香港ホテル&タワーズ

中国のホテルは品数豊富なイメージ。シェラトンも十分な品数で満足できる朝食でした。

f:id:tavilover-booh:20211105110334j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105110350j:plain

こんな感じです!

f:id:tavilover-booh:20211105110411j:plain

 

ホテルの詳細はこちらで紹介しております!

 

香港市内観光その①

 

まずは香港のパワースポット、黄大仙です。

f:id:tavilover-booh:20211105110430j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105110446j:plain

 

また、ここでは占いも有名。様々な占い屋さんが軒を連ねています。日本語対応の占い師さんもいらっしゃるので、気軽に占いを体験できますよ。

f:id:tavilover-booh:20211105110532j:plain

 

続いては九龍城砦です。今は無き、九龍城の跡地に整備された公園です。

f:id:tavilover-booh:20211105110557j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105110610j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105110623j:plain

 

昼食@好添運(深水埗店)

本日のランチは好添運の本店でいただきました!今は日本をはじめ、世界各国に進出している有名店です。

f:id:tavilover-booh:20211105110656j:plain

添好運點心專門店(深水埗店) (香港) - 餐廳/美食評論 - Tripadvisor

 

ミシュラン高級ホテルのシェフが始めたお店で、お手頃価格にも関わらず、ミシュラン級のお味とのことで大変人気です。

 

こちらの名物料理がこちら、酥皮焗叉燒包。ざっくり言うとメロンパンの中に角煮が入ったものです。甘・辛がマッチしてとてもおいしいですよ!

f:id:tavilover-booh:20211103215812j:plain

 

香港市内観光その②

午後は、大館とグラハムストリートを散策します。

 

まずはグラハムストリート。こちらは映える写真が取れるようで、若者で人気でしたよ。ザ・香港という写真が撮れます。

f:id:tavilover-booh:20211105111535j:plain

続いて大館です。当時まだオープンしたての観光スポット。元刑務所だったようです。様々な展示も用意されています。

f:id:tavilover-booh:20211105111555j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105111608j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105111622j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105111658j:plain

 

ラウンジ@シェラトン香港ホテル&タワーズ

今回はスイートルームに宿泊なので、ホテルに戻りラウンジも訪問してきました。

f:id:tavilover-booh:20211105111730j:plain

 

飲み物とちょっとしたお菓子がいただけましたよ。

f:id:tavilover-booh:20211105111751j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105111807j:plain

f:id:tavilover-booh:20211105111822j:plain

 

夕食@鹿鳴春飯店

この日の夕食は鹿鳴春飯店でいただきました。昔から有名な香港の北京ダックのお店です。

f:id:tavilover-booh:20211105111852j:plain

鹿鳴春飯店 (香港) の口コミ1,303件 - トリップアドバイザー

 

場所が分かりにくく、若干迷子になりました。

 

香港の北京ダックは皮だけでなく、お肉もしっかり付いているので、とてもボリューム満点!お腹いっぱいになります。

f:id:tavilover-booh:20211105111912j:plain

f:id:tavilover-booh:20211103215828j:plain

 

オープントップバスでの観光

香港と言えばオープントップバス!あの煌びやかなネオン看板を颯爽と駆け抜ける!というイメージがあったのですが、年々、ネオン看板が減っている気がします。年々、感動が薄れているような。。。

f:id:tavilover-booh:20211105111941j:plain

とはいうものの、料金もお手頃なので、一度は乗ってもいいかもしれませんね。


これにて旅行2日目の観光は終了です。次回の記事では引き続き市内観光の様子とカオルーン シャングリ・ラホテルの宿泊、カウントダウンをご紹介いたします!