お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

朝食が超有名!センチュリーマリーナ函館 宿泊記①ホテル紹介編

朝食の品ぞろえがとてもすごく、超有名なセンチュリーマリーナ函館に宿泊してきました。函館といえばラビスタ函館ベイも朝食が有名です。今回、両方のホテルに宿泊したのですが、まずはセンチュリーマリーナ函館のご紹介です。

 

【目次】

 

センチュリーマリーナ函館

センチュリーマリーナ函館

 

函館駅から徒歩5分程度。朝市を抜けた先あたりに位置しています。

 

ホテルの雰囲気・サービス

ロビーはとても洗練された雰囲気でした。

あまり手入れが行き届いているとはいいがたいですが(笑)、ウェルカムドリンクもあります。

2階には売店もあります。

好きなマクラをセレクトできるサービスも。(在庫数は限られているようです)

アロマオイルも同様にセレクトできます。こちらはアロマ缶に分けていただけるので、就寝時、枕元に置いておくことができます。

 

お部屋の紹介

今回はデラックスツインの5階に宿泊です。

窓際にはソファもあります。

お化粧台とテレビ。基本的に間接照明ばかりのお部屋です。

アメニティ類は普通ですね。ネスプレッソはあります。

お手洗いです。ドアと便座カバーの自動開閉機能はありません(笑)

シャワーブースです。大浴場があるためバスタブ等はありません。簡素な作りです。

洗面台はこちら。

窓からの眺望です。函館山ビューです。5階ですが、真下に高架道路があるため、高さを全然感じず、もっと低層階な錯覚を覚えました。

 

ホテルのまとめ

ホテルがまだ新しいため、ハード面では各種設備がきれいでした。接客に関しては特段良いとは感じませんでしたが、マクラやアロマのサービスなど、面白い取り組みをされていました。駅からの距離はややありますが、徒歩圏内なので問題なしです。

 

次回の記事では噂の朝食をご紹介いたします!

tavilover-booh.hatenablog.com