お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

こちらの朝食も有名!ラビスタ函館ベイ 宿泊記①ホテル紹介編

函館と言えばホテルの朝食が豪華で有名です!前回はセンチュリーマリーナ函館のご紹介をしましたが、今回の記事では、昔から函館ホテル朝食が有名なラビスタ函館ベイのご紹介です。結論としては、お値段も高く、朝食の品ぞろえ・質いずれもセンチュリーマリーナ函館の方が良いかと思います。。。

 

【目次】

 

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)

 

函館駅から徒歩13分程度。赤レンガ倉庫の隣に位置しているホテルです。ホテル前にはバス停もあります。

 

ホテルの雰囲気

赤レンガ倉庫にマッチした重厚な雰囲気です。

ロビーもシックな雰囲気で統一感があります。

ウエルカムドリンクもあります。

エコの観点から、アメニティはロビーから必要な分を持っていく必要があります。

エレベーター、廊下を抜けお部屋へと向かいます。

 

お部屋のご紹介

今回はツインルームの宿泊です。お部屋も雰囲気がレトロで統一されています。

室内のアメニティ(ドリンク)コーナーに手洗い場が。

お水が2本置いてあります。

コーヒーは豆が置いてあり、自分でミル挽きします。

カップがラビスタ函館ベイの風景で可愛いかったです。

お手洗いはこんな感じ。少し古そうですね。

洗面台です。

シャワールームです。大浴場があるので、こちらも小さめ。

お部屋からの景色です。11階なので展望は良いです。函館駅方面のお部屋でした。

 

ホテルのまとめ

全体的な雰囲気はレトロでシックに統一されており、好き嫌いがありそうです。また、色味が濃いのでごまかされそうですが、全体的にやや老朽化していると感じました。

ここの前日に宿泊したセンチュリーマリーナ函館の方がお値段も安く、設備も新しいことを考えると少し厳しいな。。。というのが個人的な印象です。

 

次回の記事では有名な朝食をご紹介いたします!