お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

ホテル日航金沢の日本料理「弁慶」でのお食い初めをしてきました!

金沢駅の目の前にある高層ホテル、ホテル日航金沢。こちらの6階にある日本料理「弁慶」でお食い初めをしてきました! 個室完備、ベビーベッドの用意もあるため、周囲を気にすることなく、安心してお食い初めをすることができました。

 

【目次】

 

ホテル日航金沢「弁慶」

金沢駅の目の前にある高層ホテル、ホテル日航金沢。こちらの6階に日本料理「弁慶」があります。

金沢駅から地下通路で直結。雨や雪の日でも安心です。駐車場も地下に完備されています。

 

f:id:tavilover-booh:20240115125244j:image

 

個室のご紹介

いくつか個室があるようですが、洋室で手配をお願いいたしました。

なお、ランチは6000円/人以上の利用で個室料無料です。

お部屋からは日本庭園も望めます。

ベビーベッドも用意いただいたので、大人の食事中はお寝んねしてくれていました。

 

料理のご紹介

まずはお食い初めのために用意いただいた、お食い初め膳です。

 

お食い初めのお作法は、店員さんが付きっきりで教えてくれました。

 

大人は寿司ランチ懐石の「珀」コースです。6,000円ですが、One Harmony会員だと5,200円に。無料でなれる会員なのでなっておきましょう。

ちなみに、この割引を使って5,200円/人の利用でも個室は無料でした。

 

お品書きです。

前菜です。

タラの白子入り茶碗蒸し。

金沢といえばの治部煮です。鴨ではなく鶏でした。

天ぷらは鯛と季節の野菜。

お寿司です。昔は太平寿司の流れを汲んでいたような記憶がありますが、今はどうなんでしょうね。握ってから時間がたっているのか、見た目より普通でした。

デザートは豆乳きな粉のプリンでした。

 

最後に

子どもが生まれると、なかなかゆっくりと食事をとる機会も減ってしまいます。こちらは個室完備のため、久しぶりにゆっくりと上質なお食事をいただくことができました。

お食い初めについても店員さんのフォローがあるため、無事に執り行うことができ、家族の良い記念となりました。