お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

赤ちゃんと行く! やさしさの宿 金沢・辰口温泉 まつさき 宿泊記

これまで何度もお世話になっている辰口温泉のまつさきに、生後4か月の赤ちゃんと訪問してきました!まつさきの宿泊記はこれまでにも掲載しておりますが、赤ちゃん対応の観点で、改めてまつさきをご紹介いたします!

 

 

【目次】

 

これまでのまつさきの宿泊記はこちらをご覧ください↓↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

まつさき

f:id:tavilover-booh:20220925173647j:image

金沢辰口温泉 まつさき

 

金沢から車で40分、小松空港からは20分程度に位置しています。駅からの送迎もあります。

 

子連れにうれしかったポイント

まず、お部屋にはベビーベッドの用意がありました!

f:id:tavilover-booh:20240224230338j:image

 

ベビーバスの貸し出しもあるため、我が子も温泉デビューを果たすことができました。

f:id:tavilover-booh:20240224230401j:image

 

今回は露天風呂付客室でしたので、ベビーバスで対応しましたが、大浴場にはこういったものも置いてありましたよ。

f:id:tavilover-booh:20240224230424j:image

 

お部屋にはお子様用のタオルも用意されています。かわいいですね。

f:id:tavilover-booh:20240224230448j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230445j:image

 

まだミルクしか飲めない月齢なので食事はありませんでしたが、もう少し大きくなると月齢に合わせた離乳食などのサービスもありそうです。

 

また、今回は部屋食ではなく、会場での食事提供でした。

ですが、この広い会場を貸し切り!そしてベビーベッドまで会場に用意がありました。至れり尽くせりです。

f:id:tavilover-booh:20240224230506j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230513j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230510j:image

 

夕食のご紹介

まつさきの楽しみは豪華な食材をふんだんに使用した、ボリューム満点の夕食です。

今回の夕食はこのような内容でした。

 

f:id:tavilover-booh:20240224230546j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230549j:image

和牛の豆乳鍋です。
f:id:tavilover-booh:20240224230613j:image

f:id:tavilover-booh:20240224230556j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230559j:image

私は甲殻類アレルギーなのでローストビーフでしたが、家族は加納ガニが提供されていました。ローストビーフも美味しかったです。
f:id:tavilover-booh:20240224230616j:image

ここにきて、この肉厚の鰆の西京焼き。
f:id:tavilover-booh:20240224230606j:image

鰤と蕪です。
f:id:tavilover-booh:20240224230610j:image

本日の釜めしはのどぐろ!
f:id:tavilover-booh:20240224230542j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230538j:image
f:id:tavilover-booh:20240224230603j:image

今回も大満足の夕食でした!

 

朝食のご紹介

朝食も夕食と同じ会場でいただきます。

朝食は毎回あまり変わり映えしないですかね。ちゃんと美味しかったです。

f:id:tavilover-booh:20240224230604j:image

f:id:tavilover-booh:20240224230608j:image

 

最後に

露天風呂付き客室があり、お部屋も広く、サービスが良いため、子連れでも安心して利用できる旅館でした。また、再訪したいお宿です。