お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

清里の英国風オーベルジュ!オールドエイジ宿泊記

清里にある英国風のオーベルジュ、オールドエイジに滞在してきました。自慢は料理のプチホテルです。あのバチェラー・ジャパンのシーズン2に出演の小口那奈子さん、シーズン4の小口桃子さんの実家としても有名ですね!

 

【目次】

 

オールドエイジ

f:id:tavilover-booh:20220105100305j:plain

プチホテル&レストラン オールドエイジ

 

オールドエイジ【 2022年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

清里駅からも程近く、萌木の村はすぐお隣です。萌木の村に直営店があるようで、チェックイン時に割引券も貰えました!

 

館内の雰囲気

建物に入り、左手がレストラン。右手がホテルのロビーになっています。

ロビーはこのような素敵な雰囲気でした。

f:id:tavilover-booh:20220105100348j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105102532j:plain

暖炉もありました。

f:id:tavilover-booh:20220105102553j:plain

コーヒーはセルフサービスでいただくことができます。

f:id:tavilover-booh:20220105102707j:plain

また、夕食後はミネラルウォーターも1本いただけました。

f:id:tavilover-booh:20220105102756j:plain

お部屋へと向かいます。

f:id:tavilover-booh:20220105102850j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105102910j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105102930j:plain

 

お部屋のご紹介

今回はダブルBのお部屋です。

f:id:tavilover-booh:20220105103008j:plain

テレビもあります。やや小さいかな。。。

f:id:tavilover-booh:20220105103122j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105103144j:plain

こちらが水回り。やや古いですね。ウォシュレットが付いていないホテルは本当に久しぶりで驚きました(笑)

f:id:tavilover-booh:20220105103035j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105103056j:plain

コンセントは1つだけでした。ウリは料理ですので、設備面はあまり期待しない方が良いかと思います。

 

また、かなり隙間風が入ってくるので、とにかく足元が寒いです。エアコンにガスヒーターも完備されていますが、足元まで温まりません。

 

夕食のご紹介

宿泊日の夕食をご紹介いたします!

 

まずは前菜です。牡蠣のオーブン焼き、きゅうりとエビのタルタル、ブリのカルパッチョです。

f:id:tavilover-booh:20220105103238j:plain

ネット予約時に甲殻類アレルギーを伝えていたのですが、確認されていなかったようです。

チェックイン時にアレルギーを聞かれたのでお伝えたところ、今日はエビがあるけど料理変更は厳しい。。。的な雰囲気を出されました。

アレルギーをお持ちの方は、電話でキチンと念押しした方がいいと思います!

 

続いてパンプキンスープです。温まります。

f:id:tavilover-booh:20220105103303j:plain

パンも2種類サーブされました。

f:id:tavilover-booh:20220105103324j:plain

お魚は鯛のソテーです。皮目がパリッとしていて、いい塩梅です。

f:id:tavilover-booh:20220105103352j:plain

お肉は甲州富士桜ポークのソテーです。黒胡椒がピリッと効いていました!

f:id:tavilover-booh:20220105103415j:plain

〆はパンナコッタとアイスクリームでした。

f:id:tavilover-booh:20220105103438j:plain

品数は多くないですが、お肉と魚がかなりのボリュームでお腹いっぱいになります。

 

朝食のご紹介

朝食時間はチェックイン時に8時か8時30分で選択できました。遅くチェックインすると選べないようです。

 

サラダとミネストローネです。

f:id:tavilover-booh:20220105103503j:plain

パンは2種類。クロワッサンはパリから輸入されているそうです。

f:id:tavilover-booh:20220105103526j:plain

続いてメイン。ソーセージ2種と温泉卵、ヨーグルトでした。

f:id:tavilover-booh:20220105103547j:plain

 

最後に

ホテルとしては設備が古く、ウォシュレットがない、コンセント1つ、隙間風ビュービューで足元めっちゃ寒い。。。など気になる点もありましたが、料理は美味しかったです!

アレルギーが伝わってない等気になる点もありますが、接客に関しても上々だったと思います。

残念ながら小口姉妹にはお会いできませんでしたが、オーナーシェフのお父様は夕食時も朝食時も厨房に立たれており、料理のサーブもして下さったので、拝見することができました(笑)

テレビで見るよりも高身長でスラッとしたイケメンでしたよ!

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓