お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

首都圏から2時間!清里・八ヶ岳 1泊2日旅行記②八ヶ岳編

前回の記事に続き、清里八ヶ岳観光の様子をご紹介いたします!この日は清里から八ヶ岳甲府へと観光をしてきました。

 

前回の記事はこちら↓↓


【目次】

 

2日目の旅程

2日目は清泉寮を観光の後、八ヶ岳を観光し、甲府で鳥もつ煮を満喫して帰京しました。

 

清里観光(清泉寮)

f:id:tavilover-booh:20220105101328j:plain

こちらも清里の貴重な観光スポットです(笑)お土産物屋さんと、レストランがありました。こちらのソフトクリームが有名とのことでいただきました!

 

ミルク感というよりは、練乳感というか香料感というか。。。個人的にはあまりですね。

f:id:tavilover-booh:20220105101350j:plain

 

ゾナー八ヶ岳

続いて、リゾナー八ヶ岳へ向かいました。よく、電車内の広告で見かける場所ですね。

f:id:tavilover-booh:20220105101418j:plain

この道の左右にいくつかお店が並んでいます。雑貨屋やエノテカ、レストラン・カフェといった具合ですね。こちらも、そこまで時間をつぶせるような施設ではなかったです。

 

八ヶ岳リゾートアウトレット

時間を持て余したため、近くにアウトレットを発見し向かいました。

ここはマジで要注意スポットです!!

 

アウトレットに入ると、ワンウェイで入口から出口まで一方通行の道路でつながっています。駐車場がそもそも有料と途中で看板が出ており、「有料ならやめておこうかな。。。」と思った時点で時すでに遅し!一方通行なので、引き返すことができません。お金を払い、駐車場へ一度入場。これを抜けないと出口に行くことができません。

 

もうこうなると駐車場に行くしかありませんので、アウトレットに行ってきましたが、これほどまでに寂れたアウトレットは初めてです(笑)

 

ほとんどのお店が閉店。人も閑散としており、見どころもありません。こんなところでも営業しているコーチアウトレットはすごいと思います(笑)

f:id:tavilover-booh:20220105101453j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105101633j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105101842j:plain

もはやこのアウトレットは駐車場代で稼いでいるのだと思います。みなさんもこのアウトレットにはお気をつけて!!

 

奥藤本店

甲府といえば、B級グルメの鳥もつ煮が有名です。その発祥と言われるのが大正2年から営業しているお蕎麦屋さん、奥藤本店です。

f:id:tavilover-booh:20220105101951j:plain

tabelog.com

 

こちらがお蕎麦と鳥もつ煮です。どちらもおいしかったですよ!

f:id:tavilover-booh:20220105102020j:plain

f:id:tavilover-booh:20220105102048j:plain

 

これにて清里八ヶ岳旅行は終了です。どちらも観光スポットは少なかったですが、のんびりと過ごすには良い場所かもしれませんね。