お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

首都圏から2時間!清里・八ヶ岳 1泊2日旅行記①清里編

首都圏から車で2時間!山梨県清里八ヶ岳に行ってきました!遊び尽くせるような観光地はありませんでしたが、のんびりと旅行するには素敵な場所でした。旅行の様子をご紹介いたします!

【目次】

1日目の旅程(東京~清里)

東京から中央道をひた走り、山梨県へと向かいます。

まずはランチをいただくため、中村農場へお伺いしました!

中村農場

中村農場は地鶏・卵が有名なようで、直売所とレストランがあります。

tabelog.com

レストランは開店時間前から発券機で順番待ちができますので、活用してください。

開店時間前に到着したため、直売所でこだわり卵を使ったプリンを購入。早速いただきましたが、、、うーん、微妙でした(笑)

気を取り直して、レストランです。中村農場の親子丼(1,000円)とほろほろ鳥親子丼(1,630円)があり、奮発してほろほろ鳥をいただきました!

お肉に弾力があり、味がしっかりしていました。卵も色がとても濃く、とてもおいしかったです。

山梨県のPayPayキャンペーンで20%還元がありました。お得ですね!!

萌木の村

清里の数少ない観光地、萌木の村に向かいました。これといって何がある訳でもないですが、おみやげ物屋さんはいくつかありましたよ。

清里駅

子供のころ清里に来たときは人がごった返していた記憶があるのですが。。。あまりにも廃れていて驚きが隠せません。

プチホテル&レストラン オールド・エイジ

本日は英国風オーベルジュのオールドエイジに宿泊します。こちらはバチェラー・ジャパンシーズン2とシーズン4に出演された小口姉妹のご実家としても有名ですね!

お父様は夕食時も朝食時も厨房に立たれており、料理をサーブいただく機会もあったため、間近で拝見してきました(笑)

ホテルとしては設備の古さや、隙間風で足元めっちゃ寒い(笑)など気になる点もありますが、食事はボリューム満点でおいしく、接客も良かったです。

詳細はこちらの記事でご紹介いたします!

これにて清里旅行1日目は終了です!2日目の様子は次回の記事でご紹介いたします!