お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

欧州ひとり旅 ギリシャ・ドイツ・チェコ旅行記①旅程紹介

2019年のことですが、ギリシャ→ドイツ→チェコをひとり旅してきました。

ひとり旅に興味があるけど、踏み出せない。。。という方もいらっしゃると思います。私は観光はもちろんのこと、レストランもおひとり様で各地の名物グルメを満喫してきました!

旅行記がそのような方々の背中を押せたら幸いです!!

 

【旅程】

  1日目 PM羽田→ギリシャアテネ

  2日目 PMアテネ着→アテネ観光

  3日目 アテネサントリーニ島観光→アテネ

  4日目 アテネ→メテオラ観光→アテネ

  5日目 AMアテネ観光→PMドイツ・ハンブルク

  6日目 AMハンブルク観光→PMベルリンへ

  7日目 ベルリン観光

  8日目 ポツダム観光

  9日目 AMベルリン→ドレスデン。PMドレスデン観光

 10日目 AMドレスデンチェコプラハへ。PMプラハ観光

     プラハ→ドーハへ

 11日目 ドーハ→羽田で帰国

 

f:id:tavilover-booh:20210825185549g:plain

日本発着のフライトはカタール航空アテネin、プラハoutでした。

アテネサントリーニ島オリンピック航空ギリシャ→ドイツはKLMオランダ航空です。アムステルダムでは最低乗り継ぎ時間の40分しかありませんでしたが、難なく乗継できました。

また、ドイツ国内間やドイツ→チェコの移動は鉄道利用です。

 

少しハードな日程でしたが、その分、充実した旅になりました!

f:id:tavilover-booh:20210820185339j:plain

 ※サントリーニ島にて。絵葉書そのままのような素敵な風景でした

 

次の記事から、実際の旅行記を紹介いたします!

tavilover-booh.hatenablog.com