お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

子連れで行く! Maison KEIの個室で絶品フレンチ! 個室ランチの様子をご紹介します!

御殿場にあるMaisonKEIのランチをご紹介いたします!MaisonKEIはフランスでミシュラン三ツ星を獲得しているRestaurant KEIの小林 圭シェフがとらやとコラボし、御殿場にオープンさせたフレンチレストランです。料理の味は文句なしのお店でした!

 

【目次】

 

MaisonKEI

Maison KEI

御殿場のとらや工房の近くにあります。

 

個室のご紹介

今回は子連れのため、個室を利用いたしました。

残念ながら富士山は拝めませんが、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。

ベビーチェアの用意もありましたよ。

 

料理のご紹介

ランチコースは3つ。今回は14,000円のPRESTIGEをいただきました。


まずは先つけが2品。焼きたてでチーズがカリッとしており、美味しいです。


続いての一品目は魚介のスープでした。うま味がしっかりと感じられ、こちらも美味しいです。


二品目は牡蠣です。軽く火入れされており、クリームチーズに少し辛味のあるオイルがかかっています。こちらも絶品です。


ブレッドは長泉町にある、あだちのパンとのことです。こちらもぬかりなく美味しかったです。


三品目はMaisonKEI名物のサラダです。40種類の食材が入っているそうで、お魚(鱒)も入っていました。

レモンの泡がかかっており、よくかき混ぜていただきます。

レモンは風味程度で、サラダの底にあるグリーンのソースが味の決め手のように感じました。
こちらもかなり美味しかったです。


四品目は金目鯛です。皮目がパリッと焼き上げられており、塩味がしっかりとしており美味しかったです。


五品目は車海老です。

私はアレルギー対応で蝦夷アワビに変更くださいました。
おそらく、肝のソースでこちらも美味しいです。

 

六品目はメインです。スタンダードは鴨ですが、4,000円程度の差額で、豚、小鳩、牛も洗濯可能でした。
ただし、2名単位で料理を選んでほしいとのことで、4名でお伺いした私たちは、鴨と小鳩を選択しました。

 

こちらが鴨です。レバーのソースが鴨肉もマッチしてとても美味しいです。

こちらが小鳩。臭みが少なく、肉質がやわらかでとても絶品でした。フランスのRestaurant KEIと同じ仕立てとのことでした。


デザートは2品。まずはクリームチーズの中にブルーベリーシャーベットです。

続いてがメインのデザート。ピスタチオのアイスの上にメレンゲのようなものが載っていました。


食後のお飲み物は別料金です。1杯、1,000円程度でした。
飲み物を注文するとビスキュイ・ブルトンのサービスがあるようです。



 

最後に小菓子のブランマンジェが出てきました。こちらもぬかりなく美味しいのは流石です。

最後に

この品数とクオリティで14,000円は素晴らしいの一言でした。どの料理もぬかりなく美味しく、特に小鳩やサラダは絶品でした。

 

個室があり、子供連れでもいただけるフレンチは貴重なので、そういう方々にも強くお勧めしたいレストランでした。