お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

欧州ひとり旅 ギリシャ・ドイツ・チェコ旅行記⑥アクロポリス観光・ギリシャ-ハンブルグ移動(KLM)

前回の記事に続き、本記事では   旅行記⑥としてアクロポリス観光からアテネ→ドイツ・ハンブルグへ移動の様子をご紹介します!

※前回の記事はこちら↓↓

tavilover-booh.hatenablog.com

【目次】

アテネでの朝食

3泊目にもなり、ホテルの朝食に飽きてきました。ホテル近くのお店で本場のギリシャヨーグルトをいただいてきました!

ギリシャヨーグルトのハチミツ掛けです。ボリュームが半端なかった!

Fresko Yogurt Bar (アテネ) の口コミ1,072件 - トリップアドバイザー

アクロポリス観光

アテネ滞在最終日、大本命のアクロポリスに向かいます。ホテルから徒歩10分程度で到着です。

ギリシャ最古の劇場である、ディオニソス劇場です。紀元前4世紀に石で作り変えられたそうです。

そして、念願のパルテノン神殿です!!!

がっつり改修工事中でした(笑)

その他、ローマン・アゴラや古代アゴラ、ゼウス神殿も観光してきました!

アテネでの昼食

Klimataria

KLIMATARIA, Athens - Omonia - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

こちらではギリシャ名物のギリシャ風サラダをいただきました!

メインはギリシャ風ミートボールです!

デザートもいただきました。

アテネハンブルグへの移動

ギリシャを満喫し、次はドイツ・ハンブルグへ向かいます。

ハンブルグへは以下のフライトを手配していました。

KL1576 アテネ 17:25 - アムステルダム 20:00

KL1789 アムステルダム 20:40 - ハンブルグ 21:45

スキポール空港の最低乗継時間(MCT)は、シェンゲン協定内:40分 長距離国際線が50分とされています。日本の場合、羽田(国際線→国内線)のMCTは70分となっており、比較するとかなり短いです。

私の手配したフライトはMCTである40分の乗継となっており、人は間に合ったけど荷物は乗り継げなかった。。。という事態を避けるため、すべての荷物を機内持ち込みにし、搭乗することにしました。

機内食ナシゴレンでした。ネシアの人が食べたら発狂しそうなクオリティでした(笑)

アムステルダム到着後、急いで次の搭乗口に向かいます!到着時、また搭乗も開始されておらず余裕でした。スキポール空港はスムーズに乗継できる工夫がなされているようです。

KLMに限らず思うのですが、ヨーロッパの航空会社はとてもソフトランディングですよね。技術力の高さを感じます。

ハンブルグ到着後、ホテルへと向かいます。

これでギリシャ4日目&ドイツ1日目は終了です。

翌日はハンブルグを観光します。次の記事ではその様子についてご紹介します!