お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

中国ひとり旅! 桂林・広州での絶景とグルメの旅行記④桂林観光、漓江下り編

前回の記事に引き続き、本記事では旅行記④として桂林観光と漓江下りの様子についてご紹介いたします!漓江下りは本旅行のメインイベントです!!

 

前回の記事はこちら↓↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

朝食@シェラトン桂林ホテル

リバービューの上層階にレストランはありました。

f:id:tavilover-booh:20211022185845j:plain

特別品数が多いわけではありませんが、十分なボリュームです。

f:id:tavilover-booh:20211022190031j:plain

ホテルの詳細はこちらの記事で紹介いたします↓↓

 

桂林観光

今日1日で桂林を観光し、メインである漓江下りまで行います。

限られた時間を有効に活用するため、専用車と日本語ガイドを手配しておきました。

まずは鍾乳洞である芦笛岩へ向かいます。

f:id:tavilover-booh:20211022192055j:plain

日本の鍾乳洞とはことなり、ライトアップがド派手です!他にも多くの観光客で賑わっていました。

f:id:tavilover-booh:20211022192111j:plain

f:id:tavilover-booh:20211022192124j:plain

洞窟内の開けたエリアではプロジェクションマッピングも実施されるなど、演出は凝っていましたよ。

f:id:tavilover-booh:20211022192142j:plain

その後、約2時間かけて興坪へ移動します。

f:id:tavilover-booh:20211022192207j:plain

興坪古鎮を散策しつつ、途中で昼食をいただきます。

f:id:tavilover-booh:20211022192242j:plain

 

昼食@興坪古鎮

名物の桂林ビーフンです。せっかくなので、ガイドさんと一緒にローカルのレストランでいただきました。

f:id:tavilover-booh:20211022192314j:plain

英語も通じないでしょうし、自分一人だとなかなか厳しいですね。ガイドさんと一緒で良かったです。

f:id:tavilover-booh:20211022192329j:plain

f:id:tavilover-booh:20211022192341j:plain

 

さて、いよいよメインディッシュの漓江下りに向かいます!

 

漓江下り

こちらが20人民元紙幣にも描かれている山々、老寨山です!!

f:id:tavilover-booh:20211021220743j:plain

こちらが20人民元

f:id:tavilover-booh:20211022192459j:plain

完全に一致していますね!!

f:id:tavilover-booh:20211022192524j:plain

記念撮影を済ませ、クルーズ船に乗り込みます。

f:id:tavilover-booh:20211022192556j:plain

f:id:tavilover-booh:20211022192612j:plain

f:id:tavilover-booh:20211022192703j:plain

漓江下りの船内では、イベントも行われており写真撮影もできました。この衣装をレンタルし、鵜を持っての記念撮影もできました。楽しかったですよ。

f:id:tavilover-booh:20211022192738j:plain


漓江下りを終え近くの市街地に向かいます。ここで夕食も含め自由時間。

 

夕食@大師傅啤酒魚

f:id:tavilover-booh:20211022192755j:plain

大师傅啤酒鱼(西街口形象店) (陽朔県) の口コミ37件 - トリップアドバイザー

 

夕食も桂林名物!ということで揚げ魚のビール煮をいただきました。小骨が多く食べにくいですが、口コミほど口に合わないことはなく、普通においしかったです。

f:id:tavilover-booh:20211022192822j:plain

その他、野菜炒めも注文し完食です!

f:id:tavilover-booh:20211022192908j:plain

 

印象劉三姐ショー

最後に印象劉三姐ショーを鑑賞しました。

f:id:tavilover-booh:20211022192921j:plain

もはやステージという規模ではなく、とても広大な敷地を舞台に、大規模な演出でショーが繰り広げられます。

f:id:tavilover-booh:20211022192943j:plain

内容は正直よくわかりませんが、それなりに見ごたえがあるショーでした。

f:id:tavilover-booh:20211022193005j:plain

観劇後、ホテルまで送迎していただきこの日の旅程は終了です。

 

次回の記事では、桂林から広州へ移動し、広州酒家ランチや日本への帰路について紹介いたします!!