お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

中国ひとり旅! 桂林・広州での絶景とグルメの旅行記①旅程紹介

2019年のことですが、会社で急遽3連休がもらえることになりました。3連休もあれば海外に行かないという選択はありません!特典航空券の空き状況を調べ、広州行きへのフライトを手配。広州・桂林を弾丸3日間で観光してきました。

 

【目次】

 

旅程

1日目 広州へ移動

     JL87 HND 8:50 - CAN 13:05

     広州市内観光

     高速鉄道で桂林へ移動

     シェラトン桂林ホテルに宿泊

2日目 桂林にて漓江下りに参加

     夜は印象劉三姐ショーを鑑賞

     シェラトン桂林ホテルに宿泊

3日目 高速鉄道で広州へ移動

     広州酒家でランチ

     羽田へ移動

     JL88 CAN 14:35 - HND 19:30

 

中国では高速鉄道が急速に発達し、その鉄道網は今やとても充実しています。かつては広州⇔桂林の移動に相当の時間を要していたようですが、今や3時間弱で移動できる時代です。そこで、広州から足を延ばして桂林も訪れることにしました。

 

旅行の見どころ

桂林といえば、水墨画の風景で有名な漓江下りが有名ですね。途中、20元のお札に描かれている山々も見ることができます。

f:id:tavilover-booh:20211021220743j:plain

 

また、「食は広州にあり」と言われるグルメタウンでもあります。超有名店である広州酒家で食事もいただいてきました。とてもおいしかったです。

f:id:tavilover-booh:20211021220829j:plain

 

次の記事から実際の旅行記を紹介いたします!!