お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

ひがし北海道で自然探索! 網走・知床・阿寒湖旅行記②屈斜路湖カヌー、阿寒湖観光

前回の記事に続き、本記事では旅行記②として屈斜路湖でのカヌーと阿寒湖観光の様子をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

天都の宿 網走観光ホテルの朝食

朝食はブッフェ形式でした。

f:id:tavilover-booh:20210901230713j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901230759j:plain北海道の朝食といえば、マイ海鮮丼です!!

f:id:tavilover-booh:20210901230832j:plain

 


 

観光2日目(摩周湖

今日は屈斜路湖でカヌーをし、その後、阿寒湖に移動して宿泊します。

まずは屈斜路湖に向かう途中、摩周湖に立ち寄りました。

f:id:tavilover-booh:20210901230955j:plain

霧の摩周湖と言われますからね。天気が悪い事もあり、霞んでいました。

f:id:tavilover-booh:20210901231013j:plain

 

昼食@食堂と喫茶 ポッポテイ

豚丼と言えば十勝のイメージだったのですが、摩周湖周辺も有名なようです。摩周駅前にあるお店に伺いました。

f:id:tavilover-booh:20210901231125j:plain

食堂と喫茶 ポッポテイ (食堂と喫茶 poppotei)(【旧店名】ぽっぽ亭) - 摩周/定食・食堂 | 食べログ

店内は綺麗で素敵な雰囲気でした。豚丼はボリュームが半端なったです!

f:id:tavilover-booh:20210901231216j:plain

 

屈斜路湖カヌー

本日のメインイベントです!!屈斜路湖からカヌーに乗り、釧路川源流を下ります。

f:id:tavilover-booh:20210901231406j:plain

1番の見どころはここ、"鏡の間"です。

f:id:tavilover-booh:20210901231507j:plain

この日は雨だったので、どうしようか悩んだ上でのカヌーだったのですが、とても透き通った綺麗な水でした!雨だとしてもオススメです!

f:id:tavilover-booh:20210901231528j:plain

 

阿寒湖観光

カヌー後、阿寒湖に到着です。

ホテルにチェックインを済ませてたら、散策に出ます。全体的に寂れた感じは否めませんが、いくつかお土産物屋さんがあります。

f:id:tavilover-booh:20210901231836j:plain

メインはここ、アイヌコタンでしょうか。

f:id:tavilover-booh:20210901231715j:plain

アイヌシアターイコロで、ショーを見てきました!HPやホテルに割引券があります。忘れずに!!

f:id:tavilover-booh:20210901231751j:plain

 

ニュー阿寒ホテル

本日のお宿、ニュー阿寒ホテルです。この辺りは鶴雅グループが有名ですが、今回はお得価格に釣られてこちらにしてみました。

f:id:tavilover-booh:20210901232038j:plain

ニュー 阿寒 ホテル【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

屋上にプールのような露天風呂があり、湯浴み着を着用すれば、夫婦で入浴も可能です。寝転がれるベンチもあり、ゆっくりできました。

 

f:id:tavilover-booh:20210901232140j:plain

 

ニュー阿寒ホテルの夕食

夕食はブッフェ形式でした。品数が本当にすごかったです。

f:id:tavilover-booh:20210901232346j:plain

ひとりサイズの鍋や、ジンギスカン、釜めしあり。

f:id:tavilover-booh:20210901232412j:plain

実演コーナーでは、天ぷらやステーキなどもあります。

f:id:tavilover-booh:20210901232515j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901232531j:plain

和洋中からデザートまでなんでもありです!

f:id:tavilover-booh:20210901232635j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901232650j:plain

すごく美味しい!!という訳ではなかったですが、これだけの品数はがあると満足感ありますね^^

 


 

次回の記事では観光3日目の様子を紹介いたします!