お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

ひがし北海道で自然探索! 網走・知床・阿寒湖旅行記③知床観光、女満別→羽田

前回の記事に続き、本記事では旅行記③として知床観光の様子と東京までの帰路をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

ニュー阿寒ホテルの朝食

昨夜の夕食が凄まじかったので、朝食も期待してしまいます。

f:id:tavilover-booh:20210901233427j:plain

北海道といえば!の海鮮丼です!

f:id:tavilover-booh:20210901233449j:plain

ローストビーフまでありました^^

f:id:tavilover-booh:20210901233521j:plain

 


 

観光3日目(渡辺体験牧場、知床五湖

チェックアウトをすませ、渡辺体験牧場に向かいます。

f:id:tavilover-booh:20210901234026j:plain

ここでは餌やり、牛の乳搾り、トラクターに乗車しての牧場一周などが体験できます。

f:id:tavilover-booh:20210901234110j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901234143j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901234209j:plain

大人が参加しても楽しかったですよ^^

牛のおっぱいソフトクリームもいただきました。

f:id:tavilover-booh:20210901234244j:plain

 

続いて、知床五湖へ向かいます。かなり長距離を移動しました。

f:id:tavilover-booh:20210901234410j:plain

知床五湖のうち、一湖であれば高架遊歩道から散策できます。二湖から五湖もまわる場合は地上の遊歩道から行く必要があり、トレッキングの用意があった方が良いと思います。

f:id:tavilover-booh:20210901234456j:plain

 

夕食@月

知床五湖から網走市内に戻り、夕食をいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210901234610j:plain

月 - 桂台/回転寿司/ネット予約可 | 食べログ

回転寿司かと思いきや、お寿司は廻ってません!すべて紙に書いて注文します。オホーツクのネタも沢山あり、美味しかったです!

f:id:tavilover-booh:20210901234637j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901234650j:plain

 

ひまわり畑@女満別

観光を済ませ、女満別空港へと向かいます。

空港到着直前、ひまわり畑の看板を発見します!向かってみると、とても素敵な景色が広がっていました。

f:id:tavilover-booh:20210901234855j:plain

f:id:tavilover-booh:20210901234913j:plain

とても素敵な光景だったので、女満別空港へお越しの際はぜひ、立ち寄ってください!!

ADO80 MMB - HND

網走・阿寒・知床を満喫し、東京に向け移動します。

f:id:tavilover-booh:20210901235120j:plain



これで「ひがし北海道で自然探索! 網走・知床・阿寒湖旅行記」は完結です!

お読みいただき、ありがとうございました!!