お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

ひがし北海道で自然探索! 網走・知床・阿寒湖旅行記①羽田→女満別、網走観光

お得界隈で話題騒然となったAirDo特典航空券祭りで、女満別空港への航空券を発券しました!この時なんと、最安片道1,200円で特典航空券が発券できたのです!!

【目次】

1,200円で発券可能!?超お得なAirDo特典航空券祭り

九州地方を中心に就航しているソラシドエアと北海道の翼AirDoが経営統合することになり、両社でマイルの相互移動が可能になるキャンペーンが始まりました。

交換レート ソラシドエア:2,400P→AirDo:1,600マイル(※片道分)です

何とびっくり、三井住友VISAカードで溜まるVポイントは1P→ソラシドエア2Pに交換できるんです!つまり、Vポイント1,200P(通常は1P=1円の価値です)があれば、片道分のAirDO特典航空券が発券できたのです。

なお、マイルの相互交換キャンペーンはまだ継続中ですが、Vポイントからの移行分は対象外に変更され現在は利用できません。

お得大好きbooh太郎は、8区間分のポイントを交換しました。そのうちの4区間分を使用し、女満別への2人旅をしてきました。その様子をご紹介します。

旅程

1日目

ADO 77 羽田→女満別

網走監獄

オホーツク流氷館

天都の宿 網走観光ホテル 泊

2日目

摩周湖

屈斜路湖でカヌー

アイヌシアターイコロ

ニュー阿寒ホテル 泊

3日目

渡辺体験牧場

知床五湖

ADO80 女満別→羽田

ADO77 HND→MMB

JAL一択のbooh太郎、第2ターミナルは何年ぶりでしょうか。こっちは青い飛行機ばっかり並んでいますね(笑)

今日もいい天気でした。

あっという間に女満別空港に到着です!とはいうものの、暇なのでAirDoも機内wifiを導入してほしいですねー。

昼食@道の駅 流氷街道網走キネマ館

空港でレンタカーを借り、道の駅へと向かいます。こちらで昼食をいただきました。

謎のレトロ感(笑)

キネマ館 (道の駅 流水街道 網走) - 桂台/ラーメン | 食べログ

網走ちゃんぽんをいただきました。魚介の出汁がすごくておいしかったです!

観光1日目(網走監獄、オホーツク流氷館)

一大観光名所、網走監獄に向かいます。結構見ごたえあるので、しっかり見ると2時間はかかると思います。

網走監獄を後にし、オホーツク流氷館に向かいました。

地下が有料エリアです。降りるとクリオネが迎えてくれます。

こちらの中はマイナス15℃。実際の流氷に触ることができます!

濡れタオルが用意されており、"振り回すとタオルが凍る"というベタな体験ができました(笑)

夕食@喜八

喜八 (きはち) - 桂台/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

食べログ高評価のお店です。北海道の海の幸を満喫します!

booh太郎も大好き、脇屋友詞シェフも愛用する厚岸の牡蠣。

鮭のルイベもいただきました。

美味しかったのですが、感動するほどでもないというか、東京でもおいしいお店に行けば、このレベルなら食べられるなという感じでした。。。

天都の宿 網走観光ホテル

網走湖の近くにある、網走観光ホテルに宿泊します。

高橋親子が出迎えてくれます。

昔ながら風のお宿です。お部屋はアップグレードしていただきました。

設備としてはかなり古そうでしたが、大浴場がついているのが魅力的ですね。

次回の記事では観光2日目の様子を承知いたします!