お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

ホスピタリティが素晴らしかった 山の上ホテル 宿泊記

山の上ホテル御茶ノ水駅から徒歩5分程度に位置している、歴史あるホテルです。

f:id:tavilover-booh:20210819103742j:plain

今回は山の上ホテルでの宿泊記をご紹介いたします!

 

ホテルに入るとすぐにカウンターがあり、チェックインの旨を伝えるとソファへと誘導されます。

f:id:tavilover-booh:20210819104003j:plain

こちらで座りながら、手続きをしていただけます。また、冷たい飲み物とおしぼりも提供されました。

 

こちらが今回のお部屋、スタンダードツインです。

f:id:tavilover-booh:20210819104204j:plain

ベッドサイドには無料のミネラルウォーターが2本あります。

全体的に建物は古いですが、掃除は行き届いておりとても綺麗で快適です。 テレビはちょっと小さいですね(笑)

f:id:tavilover-booh:20210819104333j:plain

大きなクローゼットもあります。スリッパも厚手でふかふかでした。

f:id:tavilover-booh:20210819104436j:plain

 こちらがシャワールーム。

f:id:tavilover-booh:20210819104952j:plain

アメニティはPANPURI(パンピューリ)でした。タイのラグジュアリーコスメらしく、とっても素敵な香りでした。 シャンプーがなかなかのキシキシ系だったのはご愛敬です(笑) 

f:id:tavilover-booh:20210819105404j:plain

コーセーのコスメセット(美容液・乳液)もお部屋に置いてるので、女性も安心かと思います。

 

このホテルで一番感動したのは、そのホスピタリティです。館内の散策をしていると、「よろしければこちらをどうぞ」とホテルのパンフレットを持って来てくださいました。

他にも、フロントに預けていたルームキーを受け取ると、ベルボーイがエレベータを用意してくださるだけでなく、乗ってみるとすでに行き先階のボタンが押されていました。フロントとの会話を聞き、準備してくださったようです。

細かな点かもしれませんが、こういったサービスの積み重ねがとても満足度を高めてくれました。また再訪したいホテルです。

 

f:id:tavilover-booh:20210819110031j:plainf:id:tavilover-booh:20210819110129j:plain

f:id:tavilover-booh:20210819110216j:plain

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓