お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

もっとTokyo第ニ弾!アワーズイン阪急 宿泊記

もっとTokyo第二弾は大井町にあるアワーズイン阪急です!大井町駅から徒歩10秒。「阪急」の文字を関東で見かけるの違和感ありますね(笑)

 

【目次】

 

アワーズイン阪急

f:id:tavilover-booh:20220625153717j:image

アワーズイン阪急

 

立地は大井町駅の目の前、徒歩10秒です!阪急大井町ガーデンの3階がフロントです。

f:id:tavilover-booh:20220625155417j:image

 

ホテルの雰囲気

阪急大井町ガーデン3階がフロントです。

f:id:tavilover-booh:20220625153817j:image

自動チェックイン機が沢山並んでいました。

f:id:tavilover-booh:20220625170132j:image

一部アメニティはこちらから。

f:id:tavilover-booh:20220625155443j:image

いよいよお部屋に向かいます。

f:id:tavilover-booh:20220625154109j:image

 

お部屋のご紹介

本日は禁煙シングルルーム

f:id:tavilover-booh:20220625154211j:image

はい、めっちゃ狭いです(笑)

シーツがデュベスタイルでないのも減点です。

f:id:tavilover-booh:20220625154237j:image

水回りは清潔ですが、ここまで狭いのはもはや芸術。

f:id:tavilover-booh:20220625154307j:image

ホテルで折戸のバスルーム、久しぶりですよ(笑)

f:id:tavilover-booh:20220625154325j:image

アメニティは固定式。

f:id:tavilover-booh:20220625154316j:image

部屋着は上下セパレートでいいですね!めっちゃダサいですが(笑)

f:id:tavilover-booh:20220625185809j:image

今回は23階だったので、眺望は良いです。

f:id:tavilover-booh:20220625154436j:image

線路から高さ方向の距離が取れていますが、意外と音が聞こえます。

f:id:tavilover-booh:20220625163911j:image

 

朝食のご紹介

朝食は3種類あるようです。

洋食セット、和食セット。これはどちらも600円。またはブッフェでこちらは1,000円。

朝食付きプランを予約する際は、どちらのチケットが付いているか確認してから手配しましょう。

 

今回は600円のセットメニュープランで予約。

f:id:tavilover-booh:20220625164002j:image

和食メニューはこんな感じ。

f:id:tavilover-booh:20220626090416j:image

和食はお魚が寂しい感じだったため、フロント横のザ・ガーデンで洋食セットを注文。

f:id:tavilover-booh:20220625164233j:image

パンがメインですね。

f:id:tavilover-booh:20220626090445j:image

パンはおかわり自由のようです。

f:id:tavilover-booh:20220626090515j:image

コーヒー・紅茶もおかわり可とのこと。

f:id:tavilover-booh:20220626090536j:image

こんな感じになりました!

f:id:tavilover-booh:20220626090638j:image

600円という価格を考えれば満足です!

 

阪急大井町ガーデン

阪急大井町ガーデンは商業施設となっており、スーパーやお風呂の王様もあります。

 

おふろの王様は宿泊客なら500円/回で入浴可。チケットはフロントで購入できます。

f:id:tavilover-booh:20220625164259j:image

f:id:tavilover-booh:20220625164318j:image

ホテル4階から直結で、部屋着・スリッパで行ってもOKです。

f:id:tavilover-booh:20220625164341j:image

かなり混み合っていましたが、500円なら非常にオススメです!!

 

こちらは1階のスーパー。比較的高級品が並んでいました。よく見たら、阪急百貨店と書いてありますしね。。。

f:id:tavilover-booh:20220625164511j:image

この時はコロナ禍で20時閉店。19時30分頃から半額祭で、高級お惣菜もお手頃価格でゲットできました!

スーパー内にレンジもあるので、温めてからお部屋に帰還できます。

 

近くにはヨーカドー、アトレ。駅の反対側には西友もあり、スーパーは非常に充実していました!

 

最後に

コロナ禍、もっとTokyoなのでこの値段で手配できましたが平時だとそれなりのお値段がするホテルでしょう。

朝食はお手頃、商業施設直結で利便性も良く、駅近の好立地でしたが、お部屋の狭さや設備の老朽化はやや気になりました。