お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

2023年8月更新! 高輪 花香路 宿泊記 ラウンジを紹介いたします

1年ぶりに高輪 花香路に宿泊いたしました。昨年の宿泊記でも各ラウンジの紹介をしましたが、1年経ち、最新情報をアップデートいたします。

 

昨年の花香路の宿泊記はこちら↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

昨年の花香路ラウンジ紹介はこちら↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

【目次】

 

ラウンジの概要

高輪のプリンスホテルでは、クラブルームに宿泊、またはさくらタワーに宿泊するマリオット ボンヴァイのプラチナエリートメンバーであれば、以下のラウンジにアクセス可能です。

 ・グランドプリンスホテル高輪 ラウンジ花雅

 ・グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジ

 ・ザ・プリンスさくらタワー エグゼクティブラウンジ

さらに、花香路宿泊客専用のラウンジが存在します!

 ・高輪 花香路 桜彩

 

昨年宿泊した際は、グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジが閉鎖されていましたが、今年はオープンしていました。

また、ザ・プリンスさくらタワー エグゼクティブラウンジは、昨年より大幅にサービスが向上していましたよ。

 

高輪 花香路 ラウンジ桜彩のご紹介

花香路4階に位置するラウンジです。花香路の客室数が少ないせいか、いつでも空いており快適でした。


ウェルカムスイーツ(ラウンジ桜彩)

こちらがウエルカムスイーツです。桃をイメージした上生菓子と冷たい緑茶でした。去年と全く同じですね。

 

ティータイム(ラウンジ桜彩)

こちらも、昨年と大きな変化はない様子。

冷蔵庫は大型になりましたね。若干のドリンクの入れ替えはありました。

10時〜14時限定のお抹茶スイーツは今年も健在です!

f:id:tavilover-booh:20230821125308j:image

碾茶を自分で石臼で挽きます。
f:id:tavilover-booh:20230821125333j:image

今年はあんみつになっていました。こちらに挽きたてのお抹茶をかけて完成です!
f:id:tavilover-booh:20230821125305j:image

 

カクテルタイム(ラウンジ桜彩)

お酒が並びます。

フードはこんな感じでした。器が昨年よりグレードアップしてますね。

 

ナイトキャップ(ラウンジ桜彩)

基本的にはティータイムと同じ内容です。冷やし甘酒とアイスクリームは無くなっていました。

 

ランドプリンスホテル高輪 ラウンジ花雅のご紹介

ランドプリンスホテル高輪の1階に位置しています。

 

ティータイム(ラウンジ花雅)

昨年と比べると、こちらのラウンジはグレードダウンが否めませんでした。。。

正直、全体的に可もなく不可もないお味でした。ケーキも既製品で間違いないです。

 

カクテルタイム(ラウンジ花雅)

カクテルタイムも、昨年と比較するとややグレードダウンが否めないかなという印象でした。

この時はお庭のライトアップがあり、こちらのラウンジは景観は良かったです。

 

ちなみに、ナイトキャップは料理が下げられており、ティータイムにあった乾きもののみの提供でした。

 

グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジのご紹介

グランドプリンスホテル新高輪の1階に位置しています。場所は少しわかりにくいですね。

 

ティータイム(クラブラウンジ)

こちらは洋スイーツ中心のラインナップです。

こちらのケーキが、3ラウンジの中では一番美味しくいただけました。

 

カクテルタイム(クラブラウンジ)

カクテルタイムは中華を中心としたラインナップでした。

ボリューム満点です。

どれも美味しく、お腹も満たせました。

 

ちなみに、ナイトキャップでは料理とケーキ類は下げられており、お酒と乾きものだけの提供となっていました。

 

ザ・プリンス さくらタワー エグゼクティブラウンジのご紹介

さくらタワーの1階に位置しています。

 

ティータイム(エグゼクティブラウンジ)

昨年と比較すると、明らかにケーキの質が良くなっていました。

 

カクテルタイム(エグゼクティブラウンジ)

ティータイムに引き続き、カクテルタイムも昨年より明らかにグレードアップしていました。

f:id:tavilover-booh:20230821125714j:image
f:id:tavilover-booh:20230821125720j:image

セルフカットするチーズまで増えていました。
f:id:tavilover-booh:20230821125710j:image
f:id:tavilover-booh:20230821125723j:image

シロップも去年は1種類だったものが3種類に!
f:id:tavilover-booh:20230821125717j:image

こちらの料理もボリューム満点で、グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジのカクテルタイムと合わせれば、夕食には十分そうです。f:id:tavilover-booh:20230821125726j:image

 

ナイトキャップについても、こちらのラウンジだけはティータイムと同じケーキが提供されていました。

 

朝食 @ グランカフェ パティオ

朝食は、グランドプリンスホテル高輪1階にある、パティオでいただきました。

花香路専用エレベーターを降りてすぐ左隣にあります。

 

f:id:tavilover-booh:20230825134354j:image
全景はこんな感じです。そこまで品数が多いわけではありません。

f:id:tavilover-booh:20230825134838j:image

サラダです。
f:id:tavilover-booh:20230825134333j:image

オムレツステーション
f:id:tavilover-booh:20230825134337j:image

ホットミール類
f:id:tavilover-booh:20230825134327j:image

蒸し野菜など
f:id:tavilover-booh:20230825134344j:image

和総菜の数々。
f:id:tavilover-booh:20230825134404j:imagef:id:tavilover-booh:20230825134401j:image

ブレッド類です。
f:id:tavilover-booh:20230825134407j:image

デザートです。
f:id:tavilover-booh:20230825134340j:image

フルーツ類です。
f:id:tavilover-booh:20230825134347j:image

どこかのラウンジでみたケーキもありました(笑)
f:id:tavilover-booh:20230825134351j:image

飲み物はこんな感じでした。
f:id:tavilover-booh:20230825134358j:image
f:id:tavilover-booh:20230825134330j:image

このような感じになりました!
f:id:tavilover-booh:20230825134324j:image
f:id:tavilover-booh:20230825134410j:image

 

最後に

昨年と比べ、一部のラウンジは質が落ちてしまいましたが、一方で品数や質が向上したラウンジもありました。いずれにしても、4つのラウンジを楽しめる花香路はとても楽しいです。

特に花香路のスタッフは接客も良く、満足できるステイになるのではないでしょうか。