お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

JAL修行僧の定番ルート!? OKA-SINタッチしてきた話⑤シンガポール観光②&帰国編

前回に引き続きシンガポール観光の様子と、那覇経由羽田への帰国の様子をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

観光ルート

  

ラッフルズ・ホテル

シンガポールの超有名ホテル、ラッフルズ・ホテルも見学してきました。シンガポールスリングはこちらのバーで考案された商品らしいですね。

f:id:tavilover-booh:20210829214130j:plain

 

f:id:tavilover-booh:20210829214151j:plain

 

Food Republicのチキンライス

食べてばっかり(笑)ですが、ショッピングセンター内のフードコートです。

f:id:tavilover-booh:20210829214315j:plain

こちらでシンガポール名物のチキンライスをいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210829214337j:plain

ちなみに、シンガポールに4回行ったbooh太郎的No.1チキンライスは、「チャターボックス」です。べらぼうに高いですが、ぜひお試しを^^

クラーク・キー

クラーク・キーです。特に夜の雰囲気は素敵でしたよ。

f:id:tavilover-booh:20210829214604j:plain

f:id:tavilover-booh:20210829214622j:plain

 

ワンダー・フル

夜のショーであるワンダー・フルを見るためににマリーナベイサンズに戻ります。

ワンダー・フルは無料ですよ!!

f:id:tavilover-booh:20210829214743j:plain

写真だとよくわからないですね(笑)

f:id:tavilover-booh:20210829214818j:plain

 

シンガポール→羽田→那覇→羽田

最後は空港までMRTで行くつもりでしたが、朝から精力的に観光したbooh太郎にここで限界が訪れます。。。

足に水ぶくれができ、痛くて痛くてもう歩けません(泣)。駅までも歩けません。道中、あちこちのベンチで休憩を挟んでなんとかタクシー乗り場に到着。

f:id:tavilover-booh:20210829215002j:plain

大奮発でタクシーに乗り、なんとか空港まで辿りつきました。

 

間違いなく、人生で一番歩いた1日でした(疲)。ここまできたら4万歩いきたかった(笑)

f:id:tavilover-booh:20210829215710p:plain

 

JL38 SIN-HND

2:05定刻になり搭乗します。

f:id:tavilover-booh:20210829195811j:plain

深夜便なので、到着前の朝食?でしょうか。Soup Stock Tokyo機内食がサーブされました。軽めですね。

f:id:tavilover-booh:20210829215816j:plain

f:id:tavilover-booh:20210829215838j:plain

羽田到着後、那覇行きのJL909便に登場します。 

 

JL909 HND - OKA / OKA-HND

無事に羽田から入国し、那覇便に乗り継ぎます。那覇では2時間40分の滞在を予定しており、大東そばを食べに行く予定です。

 

ところが!!!那覇に向かう途中、自衛隊機が那覇空港で立ち往生したため、滑走路が閉鎖されたとアナウンスが入ります。引き返す等も検討されたようですが、結果的に在日米軍の嘉手納基地に着陸することになりました。この中の1人がbooh太郎です(笑)

 

f:id:tavilover-booh:20210829220008j:plain

 ※琉球新報より引用

 

窓からの撮影は全て禁止、日よけを全て閉めるよう指示がありました。確認のため、機内に軍人が乗ってきました。貴重な経験です。

嘉手納基地で待機したあと、那覇空港に向けて再就航します。

 

次の日に仕事があるため、何としても当日中に羽田に戻る必要があります。到着後、そのまま乗り継ぎカウンターで羽田への振替便を相談します。

スタッフさんに「預け荷物ありませんね?走れますか??今すぐ出る飛行機でもいいですか???」と聞かれ、走ってゲートに向かうと、さっきまで嘉手納基地で談笑していたCAさんが!?向こうも気づいたのか、「あっ!おかえりなさいませ!!」と言われる恥ずかしい経験をしました(笑)

 

最後はドタバタでしたが、無事にOKA-SINタッチの修行を終えました。新年早々これを行うことで、1年 頑張るぞ!!と気合が入りました。

 

結果的にこの年は出張も含め10回海外に行くことになり、これをしなくても解脱できたのですが、今でも楽しく思い出に残っている良い経験でした!