お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

大自然を満喫! 十勝・帯広旅行記②帯広観光2日目

前回の記事に続き、本記事では  旅行記②として帯広観光2日目の様子をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

バード・ウォッチ・カフェ@北海道ホテル の朝食

朝食もホテルでいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210830161838j:plain

和食・洋食・スープカレーの3つから選ぶことができます。ホテルで焼いているパンを食べたくて、洋食にしました。

f:id:tavilover-booh:20210830162013j:plain

洋食はこのような内容でした!

f:id:tavilover-booh:20210830162114j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830162126j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830162135j:plain

 

ホテルの詳細は、こちらで紹介いたします↓↓

 

観光2日目(十勝千年の森)

十勝には庭園がいくつかあります。booh太郎は十勝千年の森に行ってきました。

f:id:tavilover-booh:20210830164200j:plain

とても広大で素敵な景色が待っていますが、ここに至るまでに草が生い茂った細い道を通ります。虫も多く、booh太郎的にはもういいかな。。。という感じでした!

f:id:tavilover-booh:20210830164404j:plain

 

帯広での昼食@ミンタル

次の目的地であるベア・マウンテンに向かう道中で昼食をいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210830164633j:plain

ミンタル - 新得/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ

十勝はチーズとじゃがいもが本当においしいです!

f:id:tavilover-booh:20210830164817j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830164828j:plain

 

観光2日目(ベア・マウンテン、柳月スイートピア・ガーデン)

続いて、サホロリゾート ベア・マウンテンに向かいます。冬はスキー場らしいのですが、夏はエリアで放し飼いにしている熊を見学できます。

f:id:tavilover-booh:20210830165100j:plain

こちらのバスに乗り、熊の生息エリアを探検します。ドライバー兼ガイドさん曰く、「冬はスキーの仕事で忙しいから、冬眠してくれる熊はありがたい」とのことでした(笑)

f:id:tavilover-booh:20210830165138j:plain

何回か、熊を見ることができました。

f:id:tavilover-booh:20210830165259j:plain

熊の飼育、解説コーナーもありました。運よく、熊とハイタッチできました!

f:id:tavilover-booh:20210830165704j:plain

続いて、あんバタサンで有名な柳月の工場兼店舗であるスイートピア・ガーデンにお伺いしました。

f:id:tavilover-booh:20210830170118j:plain

お餅が乗ったソフトクリーム、おいしかったですよ!

f:id:tavilover-booh:20210830170230j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830170200j:plain

 

帯広での夕食@豚丼のぶたはげ

帯広といえば名物豚丼です!!有名店がいくつかありますが、駅ナカにあるぶたはげでいただきます。

f:id:tavilover-booh:20210830170415j:plain

豚丼のぶたはげ 本店 - 帯広/豚丼 | 食べログ

これがもう、すんげぇうまかったです!!

f:id:tavilover-booh:20210830170514j:plain

 

JRイン帯広

この日は、帯広駅の目の前に立地している、JRインに宿泊しました。

f:id:tavilover-booh:20210830170825j:plain

JRイン 帯広【 2021年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

綺麗なビジネスホテルといった感じです。大浴場もあり、値段も手ごろでとてもよかったですよ!

f:id:tavilover-booh:20210830171033j:plain


ホテルの詳細は、こちらで紹介いたします↓↓

tavilover-booh.hatenablog.com

 

十勝・帯広旅行の2日目はこれで終了です!

翌日の観光については次回の記事でご紹介いたします!