お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

大自然を満喫! 十勝・帯広旅行記②帯広観光3日目、帯広→羽田

前回の記事に続き、本記事では旅行記③として帯広観光3日目と羽田への移動をご紹介します!

 

※前回の記事はこちら↓↓



【目次】

 

JRイン帯広の朝食

ホテルで朝食をいただきます。ブッフェ形式で、日替わりでメインの丼おかずがあります。この日はさんまの蒲焼きでした。

f:id:tavilover-booh:20210830172039j:plain

無料朝食なので期待していませんでしたが、十分な内容です。

f:id:tavilover-booh:20210830172147j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830172235j:plain

 

観光3日目(帯廣神社、ナイタイテラス)

まずは帯広市中心街にある帯廣神社へ

f:id:tavilover-booh:20210830172957j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830173041j:plain

お参りを済ませ、ナイタイテラスに向かいます。途中、飼育されている?牛さん達と遭遇しました。北海道感がすごい!

f:id:tavilover-booh:20210830173142j:plain

ナイタイテラスに到着です。

f:id:tavilover-booh:20210830173707j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830173222j:plain

f:id:tavilover-booh:20210830173313j:plain

The・北海道ないい景色です。

f:id:tavilover-booh:20210830173345j:plain

ソフトクリームをいただきます。チョコ(黒)とバニラ(白)です。あっさりなのにコクとミルク感があり、最高においしかったです!!

f:id:tavilover-booh:20210830173444j:plain


ここで昼食をいただきに、豚丼の有名店、いっぴんに向かいます。

 

十勝での昼食@十勝豚丼 いっぴん

お昼時ともあり、賑わっていました。

f:id:tavilover-booh:20210830173915j:plain

十勝豚丼 いっぴん 帯広本店 (とかちぶたどん いっぴん) - 西帯広/豚丼 | 食べログ

ドライヤーを片手にお肉を炭火焼する個性的な焼き師でした(笑) こちらも非常においしかったです!ただ、どちらかといえば、昨日のぶたはげの方が好みではあります。

f:id:tavilover-booh:20210830174050j:plain

 

観光3日目(麦音、とかち帯広空港羽田空港)

さて、最後に帯広の有名パン屋さん、麦音でお土産を購入し空港に向かいます。

f:id:tavilover-booh:20210830174323j:plain

麦音 - 帯広/パン | 食べログ

ひろーいテラスもあり、こちらでもパンをいただけるようでした。気持ちよさそうですね。

f:id:tavilover-booh:20210830174409j:plain

お土産も購入し、羽田便に搭乗します。

f:id:tavilover-booh:20210830174452j:plain

 

羽田空港での夕食@天鳳

羽田空港第1ターミナルには、地下にフードコートがあります。ここに有名店が軒を連ねていて、booh太郎もよくお世話になります。

ですが、ターミナルの端っこに天鳳という名店があるのをご存じでしょうか!?

f:id:tavilover-booh:20210830174725j:plain

空港ラーメン 天鳳 (テンホウ) - 羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/ラーメン | 食べログ

ここの天鳳ラーメンはおいしいので、ぜひお試しあれ^^

 

これで十勝・帯広旅行記は完結です。お読みいただき、ありがとうございました!