お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

こちらの朝食も有名!ラビスタ函館ベイ 宿泊記②朝食編

前回の記事に引き続き、ラビスタ函館ベイの朝食をご紹介いたします!ここの朝食が、豪華で有名な函館ホテル朝食の元祖というイメージがあります。ドーミーインでお馴染みの共立メンテナンスが母体なので、朝食にも力を入れているのだと思います。

 

※前回の記事はこちらから↓↓

 

【目次】

 

ラビスタ函館ベイの朝食

センチュリーマリーナ函館とは異なり、事前に来店時間などの確認はなく、好きな時間にレストランへ伺います。かなり長蛇の列で、廊下に立って待たされました。。。

 

こういった点も、しっかりと待ちのシステムを用意しているセンチュリーマリーナ函館の方が好印象ですね。月曜の朝8時頃にお伺いして、待ち時間は10分程度でした。

 

いよいよ朝食とご対面です!!

 

料理のご紹介

ラビスタ函館ベイの朝食は大きく2つのワンウェイルートになっており、どちらを通っても同じ料理が並んでいます。効率的に料理と取れるので良いですね。

焼き魚です。

ホタテがあるのがうれしいですね!

お刺身です!いくら、まぐろ、いか、えびなどがありました。いくらがねっちょり系で少しイマイチ。。。

ホットミールもあります。

サラダコーナー。

温野菜です。

漬物です。

お味噌汁なども。

ブレッド類です。クロワッサンとアップルパイがありました。

デザート類です。プリンがイチオシの様子。

ソフトクリームあります。

盛り付けるとこんな感じ。相変わらず、上手に盛り付けできません(笑)

 

最後に

こちらの朝食も十分素敵ではありましたが、センチュリーマリーナ函館と比べると品数もお味も劣るかな。。。という印象です。宿泊費がお手頃であれば良いのですが、センチュリーマリーナ函館よりも高額となると、ホテルの施設面も含めて厳しい印象を受けました。