お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

傘の日は半額!プルマン東京田町のkasaでアフタヌーンティーを満喫しました!

アコーホテルのプレミアムブランド「プルマン」が東京・田町にオープンして早4年。前から気になっていたのですが、傘の日にちなんで、6月11日はメインダイニングkasaが終日半額キャンペーンだったのでお伺いしてきました!

 

【目次】

 

プルマン東京田町

プルマンホテルはアコーホテルのプレミアムブランドに位置付けられています。

日本だとメルキュールやibis、ノボテルが有名でしょうか。日本でのプルマンホテルは田町に1軒あるのみです。ジャカルタでプルマンに宿泊したことがありますが、非常に良いホテルだった記憶があります。

 

田町駅から徒歩2,3分の好立地でした。ベデストリアンデッキで駅から直結。案内表示もあり迷わず到着できましたよ。

 

デッキ直通の2階にメインダイニングのkasaはあります。

tabelog.com

 

店内の雰囲気

kasaにちなんで、和傘のディスプレイもあります。

オープンキッチンのようです。

 

アフタヌーンティーのご紹介

プルマン東京田町のアフタヌーンは3,300円/人と非常にお手頃でした!

こちらがドリンクメニューです。

1時間制とのことでしたが、実際には1時間半くらいでラストオーダーを聞かれました。

 

まずはセイボリーです。右から、カプレーゼ、パテ、ムール貝のトマト煮、焼き鳥でした。

ムール貝のトマト煮は貝のうま味が出ており、特に美味しかったです!

 

続いてはスイーツ類です!

上からこのような感じでした。

 ・エキゾチックパンナコッタ(柑橘のジュレ)

 ・ライムのマカロン

 ・ピスタチオとバナナのタルト

 ・オレンジのスコーン

 ・ホワイトチョコとオレンジのムース

 

お手頃価格なので品数は少なめですが、一品一品のクオリティは高かったです。

ただし、スコーンは正直イマイチだったかもしれません。。。

 

ドリンクも1杯サイズのティーポットでサーブされるため、多くの種類を楽しめます。

 

その他フードメニュー

アフタヌーンティーでも十分満足でしたが、せっかくの半額Day。フードを追加注文してみました。

 

こちらがディナーメニューです。アフタヌーンティーの時間帯は右半分のみ注文可能とのこと。

 

kasa BLT バーガーを注文。店員さんから半分にカットしましょうか?とのご提案があり、サービスも良かったです。

 

こちらがkasa BLTバーガー。国産牛を使ったパテは肉汁があふれ出ており美味でした!

 

最後に

田町という立地はやや不便な気もしますが、空港へのアクセスは良さそうです。また、駅からの距離は非常に魅力的です。今回はロビーとレストランしか見れていませんが、ホテルの雰囲気も良く、宿泊しても満足できそうな雰囲気を感じました!一度は宿泊してみたいですね!!