お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

東洋一の美しさ! 宮古島東急ホテル&リゾーツホテル 宿泊記

今回は宮古島旅行の際に宿泊した、宮古島東急ホテル&リゾーツの様子について紹介いたします!東洋一の美しさといわれる与那覇前浜ビーチの目の前にあるリゾートホテルです!!

 

【目次】

 

宮古島東急ホテル&リゾーツホテル

東急ホテルと聞くと、都民的にはビジホ・シティホテルのイメージでしたが、トリップアドバイザーではランキング1位の高評価。お値段もなかなかでしたが、実際に宿泊してみるととても素敵でした!

f:id:tavilover-booh:20210926223426j:plain

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島>

 

ホテル内の様子

こちらがロビーです。南国感があります。

f:id:tavilover-booh:20210926223603j:plain

f:id:tavilover-booh:20210929232520j:plain

ホテルにはコンビニやショップもあります。コンビニはローカル感が強かったですが、部屋付けも対応してくれました。

f:id:tavilover-booh:20210929232542j:plain

プールも広々としています!

f:id:tavilover-booh:20210929232605j:plain

 

お部屋の様子

コーラルウイングのプレミアムツイン ビューバスルームです。

f:id:tavilover-booh:20210926223636j:plain

ソファスペースもあります。

f:id:tavilover-booh:20210926223620j:plain

ビューバスルームの名の通り、お風呂場からオーシャンビューです。

f:id:tavilover-booh:20210929232642j:plain

お風呂場も洗い場付きで広々としています。

f:id:tavilover-booh:20210929232705j:plain

アメニティも充実していました。

f:id:tavilover-booh:20210929232729j:plain

お部屋からのオーシャンビューです。とてもきれいですね。サンセットもとてもきれいだそうです。

f:id:tavilover-booh:20210929232751j:plain

 

那覇前浜ビーチ

東急ホテルの目の前には東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチがあります。

f:id:tavilover-booh:20210926223326j:plain

宿泊者であればベンチとパラソルは無料です。

タオルはこちらのビーチハウスで借りられます。

f:id:tavilover-booh:20210929232816j:plain

この囲いの中がホテルで管理されているエリアです。シギラビーチのようにサンゴが多くないため、お魚さんとの遭遇は少ないかもしれませが、透明感はバツグンでした!!

f:id:tavilover-booh:20210926223401j:plain

ライフセーバーさんも常に2人以上待機しており、安心できる環境が整っていましたよ。

 

最後に

お値段も一流ですが、客室や接客、設備面のクオリティで何一つ不満はなく、とても快適な滞在でした。何より、ホテルの目の前にある与那覇前浜ビーチが圧倒的に美しかったです。

ぜひ、宮古島に行かれた際は宿泊先として検討なさってください!!

 

楽天トラベルで確認する場合はこちら↓↓