お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

神泉の邸宅でフレンチ! シェ松尾 松濤レストランに行ってきました!

本日は神泉にあるシェ松尾 松濤レストランのご紹介です!妻の誕生日ランチで訪問してきました!料理は間違いなく美味しいですし、接客も上質ながらもフレンドリーでとても快適でした!ぜひ特別な日のお食事にいかがでしょうか。

 

【目次】

 

シェ松尾 松濤レストラン

f:id:tavilover-booh:20211001231824j:plain

シェ松尾松濤レストランは、元々邸宅だったところを改装し、レストランにされたそうです。店内には中庭もあり素敵な雰囲気でした。

tabelog.com

 

渋谷駅から徒歩15分程度。閑静な高級住宅街の中にお店はありました。お金持ちならタクシーをオススメします。

 

店内の雰囲気

入店後、まずはこちらに通されます。その後、お席へご案内です。

f:id:tavilover-booh:20211001232103j:plain

窓からの光が差し込み明るい雰囲気ですが、シックで上質な雰囲気もありました。

f:id:tavilover-booh:20211001231855j:plain

お皿も秋らしいですね。

f:id:tavilover-booh:20211001231908j:plain

 

料理のご紹介

ランチコースはこちら一択です。ただし、オプションで白トリュフのトッピングの有無を聞かれました。詳細は後述します。。。

f:id:tavilover-booh:20211001232140j:plain

まずはアミューズです。この時点でめちゃくちゃうまいです。次に期待が膨らみます。

f:id:tavilover-booh:20211001232322j:plain

マグロのグリエです。間に葱が挟まっており、甘みがってマグロとマッチしています。

f:id:tavilover-booh:20211001232405j:plain

烏骨鶏卵と茸です。ここで、トッピングの白トリュフを聞かれます。税・サ抜きで8.000円/人の追加料金でした。周りもみなさん注文していて、断る雰囲気ではないので、お気をつけて!!(笑) ちなみに、味はめちゃくちゃうまかったです。トリュフの香りも良く、また茸の香りが素晴らしかったです。

f:id:tavilover-booh:20211001232618j:plain

ここでお魚のメイン、スズキと牡蠣のポワレです。メインまでは美味しいけど、メインになるとちょっと。。。というフレンチが多いと個人的には思っているのですが、こちらはメインもちゃんと美味しかったです。

f:id:tavilover-booh:20211001232741j:plain

お口直しにシャーベットが出てきます。器がキンキンに冷えていてます。

f:id:tavilover-booh:20211001232914j:plain

さあ、お肉のメイン蝦夷鹿です。まずはこのような感じでプレゼンテーションがあります。

f:id:tavilover-booh:20211001233011j:plain

こちらが盛り付け後。臭みも全くなく、うま味があっておいしかったです。

f:id:tavilover-booh:20211001233052j:plain

最後はデザートです。洋梨と白ワインゼリー、上にはトンカ豆のアイスが載っています。

f:id:tavilover-booh:20211001233208j:plain

小菓子はお誕生日プレートと共に出てきました。

f:id:tavilover-booh:20211001233318j:plain

食後はテーブルにお花を持って来てくださり、記念撮影。また、邸宅のお庭もご案内してくださり、写真を撮ってくださいました。

 

最後に

ミーハーな性格なので、これまで数多くの有名なフレンチレストランで食事をいただいてきましたが、こちらはbooh太郎のお口にかなり合う、とても美味しいレストランでした。接客も上質ながらユーモラスでフレンドリー。お誕生日にこうちらにお伺いして本当に良かったです。来年も記念日もぜひお伺いしたい、そんなお店でした。