お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

朝食が超有名!センチュリーマリーナ函館 宿泊記②朝食編

前回の記事に引き続き、センチュリーマリーナ函館のご紹介です。今回は噂の朝食をご紹介いたします!この翌日、こちらも朝食が有名なラビスタ函館ベイに宿泊したのですが、個人的にはセンチュリーマリーナの圧勝かと思います!

 

前回の記事はこちら↓↓

 

【目次】

 

センチュリーマリーナ函館の朝食

朝食が大変込み合うようで、チェックイン時に来店時間枠が記載されたカードを受け取ります。今回、チェックインが夕方になったため、すでにほとんどの時間でカードがないとのこと。。。

ですが、「予約制ではないので何時に来ていただいても大丈夫です」との言葉をいただき、最も混み合いそうな8時過ぎにレストランを訪問しました。

受付で番号札を受けとり、呼ばれるまで待つ必要があります。隣が売店なので、時間つぶしにはピッタリです。

 

今回は土曜日泊だったのですが、待ち時間は案外少なく、30分程度でご案内されました。

なお、booh太郎訪問日の朝食は6時~11時まで営業していました。

 

この先を抜けると、いよいよ朝食とご対面です!

 

料理のご紹介

すべての料理をご紹介できませんが、写真が取れた分だけご紹介です!

 

函館と言えばまずはお刺身!マグロのお頭がお出迎えです!!

コロナ禍だからか、いくらは小分けです。

こちらがサラダ。彩りが鮮やかです。

串揚げ、卵焼き、焼き魚もあります。

焼きうにぎりもあります。お出汁をかけていただきます。

エッグステーションです。オムレツはビーフシチュー入り、オムライスはジャンバラヤと手が込んでいます。

漬物系もあります。松前漬けやイカの塩辛もありました。珍しいものですと、鰤キムチなんかもあります。

グリルチキン、ラーメン、パスタもありました。

中華ゾーンです。

その他ホットミール。

北海道といえばスープカレー

生ハムあります。

ブレッド類です。正直、パンはイマイチだったかな。。。エッグタルトは美味しかったです!

ドリンクもいろいろと。函館牛乳美味しかったです。

テーブルオーダーできる、鹿肉のポトフもありました。北海道で食べるじゃがいも、めっちゃ美味しいですよね。

 

最後に

今回、朝食は超有名なセンチュリーマリーナ函館に宿泊しました。噂通り、朝食の種類が多く、料理のクオリティも一品一品ある程度のレベルがありました。

次回の記事で紹介しますが、こちらも朝食が有名なラビスタ函館ベイと比較しても、こちらの方が施設面、朝食面含めて圧勝かなという印象です。

(あとお値段もセンチュリーマリーナ函館の方が断然安かったです!)

 

ここで朝食を食べると、ついつい食べ過ぎてしまい、昼食が食べれなくなってしまいますね(笑)

函館宿泊の際におすすめのホテルです!