お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

東御市の自然派フレンチ!sens(サンス) に行ってきた

先日、長野県東御市にある本格フレンチレストラン sens(サンス)に行ってきました!もともとは古民家フレンチをされていたのですが、建屋を改装し、店名もリニューアル。料理も本格的なフレンチに変わっていました。

今回の記事では、sensの紹介をいたします!

 

【目次】

 

sens(サンス)

f:id:tavilover-booh:20210920221517j:plain

sens (サンス) - 滋野/フレンチ | 食べログ

 

最寄りのインターは東部湯の丸になります。駐車場はお店にあるので安心です。

f:id:tavilover-booh:20210920222016j:plain

 

店内の様子

店内はシックな雰囲気です、こじんまりとした店内で、サービスが行き届きそうな距離感でした。

f:id:tavilover-booh:20210920222250j:plain

オープンキッチンになっており、臨場感や匂いが伝わってきます!

f:id:tavilover-booh:20210920222532j:plain

f:id:tavilover-booh:20210920222648j:plain

 

メニュー

ディナーで伺いしたので、コースは4,500円、6,000円、8,000円の三つから選ぶことができます。ボリュームはいずれも同じで、内容が変わるようです。

f:id:tavilover-booh:20210920222847j:plain

booh太郎は4,500円のコース、メインは東御市産のホエー豚、デザートは抹茶のクリームブリュレにしました。

 

料理のご紹介

まずは一品目、ゴールドラッシュのコーンスープとコンソメジュレです。f:id:tavilover-booh:20210920223120j:plain

ゴールドラッシュは甘みが豊かでおいしいですよね。とても濃厚でした!

 

パンとオリーブオイルもサーブされました。焼き立てでおいしかったです。

f:id:tavilover-booh:20210920223149j:plain

 

二品目はスズキのカルパッチョと地元野菜のサラダです。

f:id:tavilover-booh:20210920223245j:plain

海なし県ですが、お魚もおいしいですね。そして、自然豊かな場所ですから、お野菜もとてもおいしかったです。

 

パンは無くなると違う種類がサーブされます。このサービス精神はうれしいです(笑)

f:id:tavilover-booh:20210920223407j:plain

 

三品目はメイン、東御市産ホエー豚のフィレ肉 ローストです。

f:id:tavilover-booh:20210920223510j:plain

中心は赤みを残しつつ柔らかく仕上がっていました。絶妙な火入れですね。塩味の塩梅も良く、おいしかったです。

 

五品目は最後のデザートです。抹茶のクリームブリュレ 黒糖アイスです。

f:id:tavilover-booh:20210920223810j:plain

小さなスタブ鍋に入っていました。抹茶の風味がしっかりしていました。

 

食後はコーヒーか紅茶を選ぶことができます。美味しい小菓子もついていました。

f:id:tavilover-booh:20210920223932j:plain

 

最後に

東御市滋野にあるフレンチレストランsensをご紹介しました。地元の素材を使い、素材の味を活かしたフレンチでした。ぜひ、近くにお立ち寄りの際はお伺いしてみてください!