お得大好きbooh太郎の旅日記

旅行記を中心に情報発信をしていきます!

西荻窪の名店!アテスウェイのケーキをご紹介します!

西荻窪駅から徒歩10分程度、東京女子大学のそばにあるケーキの名店です。駅からやや離れていますが、行列の絶えない名店でとてもおいしいです!

 

【目次】

 

アテスウェイ

tabelog.com

西荻窪駅から北に徒歩で約15分。東京女子大学の目の前に位置しています。

 

ケーキや焼き菓子を扱っている店舗の隣には、アイスクリームやチョコレートを扱っている「アテスウェイ グラスエショコラ」も。暑くなるこれからの季節、アイスもいいですね!

 

ケーキのご紹介①(ガトーフレーズ)

こちらで一番のオススメは、何と言ってもガトーフレーズです。

f:id:tavilover-booh:20220426121438j:image
f:id:tavilover-booh:20220427213740p:image
シフォンケーキとしてスポンジケーキだけを販売してもいけるぐらい、ふわっふわです!
初めて食べたときは衝撃を受けました!!
いちごもとても甘く、良い物を使っているんだと思います。

 

我が家ではホールケーキをよく買いますが、胸やけもせず、ペロリと完食できるおいしさです。

 

ケーキのご紹介②(モンブラン)

f:id:tavilover-booh:20220426121455j:image

アテスウェイといえば、このモンブランがとても有名です。

季節限定で、午前中で売り切れることもあると伺いました。
また、「5個まで」という購入制限もありました。

 

お値段も超一流(たしか800円以上)ですが、こちらもかなり美味しかったです。
マロンクリームは当然ですが、内側の生クリームが絶品。
更に、内部の下半分はマロンペーストやマロンも1つ入っており、贅沢なケーキでした。

f:id:tavilover-booh:20220426121619j:image

 

ケーキのご紹介③(シュー アラクレーム)

f:id:tavilover-booh:20220426121509j:image

いわゆるシュークリームです。
シュー生地のサクサク具合も良いですが、何よりもカスタードクリームが絶品です!
とても濃厚で味の強いカスタードクリームでした。
お値段も手ごろなので、ぜひ試してみてください!!

 

ケーキのご紹介④(トゥー ショコラ)

f:id:tavilover-booh:20220426121522j:image

とてもお味が濃厚で、しっかりとチョコレートを堪能することができます。
見た目の大きさ以上に、満足できる濃厚な一品でした。またリピートしたいです。

 

ケーキのご紹介⑤(バルケット オ フレーズ)

f:id:tavilover-booh:20220426121533j:image

こちらは見た目がとてもかわいい、イチゴのタルトでした。
いちごもさることながら、カスタードクリームかとても濃厚で美味しかったです!

 

ケーキのご紹介⑥(アプリコ ピスターシュ)

f:id:tavilover-booh:20220426121545j:image

鮮やかな色彩で、見た目にも美しいケーキです。
表面は柑橘系ですが、中にはピスタチオのムースが入っています。
こちらも美味しいですが、個人的には柑橘の味が強いかな。。。という印象です。

 

ケーキのご紹介⑦(マロン ポワール)

f:id:tavilover-booh:20220426121600j:image

洋酒の香りがするケーキです。表面には洋ナシ?が載っていました。
こちらも美味しいのですが、他のケーキが超美味しいので、比べると。。。と個人的には感じました!

 

アテスウェイのホールケーキ

booh太郎が訪問した際、店頭に並んでいたホールケーキは以下の通りでした。

季節によって変わるかもしれませんが、予約される際は参考になさってください!

 ガトーフレーズ
 タルト オ フリュイ
 マロン ポワール
 ルビー
 バールショコラ
 ピスターシュ フリュイリュージュ
 苺ロールのショートケーキ

 

最後に

甘い物大好きなbooh太郎なので、これまで有名店のケーキも食べ歩いてきましたが、アテスウェイマイナンバーワンの名店です!
これから暑い季節。かなりの行列なので購入も一苦労ですが、ホールケーキを予約すれば待ち時間ゼロ!ぜひ一度お試しください!